空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

カユ デ ロワ 亀沢店 (CAYU des ROIS)

・東京都墨田区亀沢4-17-17 I.T.O bldg 1F

 

JR総武線錦糸町駅】北口 徒歩8分
 東京メトロ半蔵門線錦糸町駅】徒歩9分
 都営地下鉄大江戸線両国駅】徒歩13分

 

---

 

お粥ってこんなに美味しいものだったの!!!😋

と初めて来店時に感動してから、数週間たって2度目の来店。

ランチで伺いました。

カユ デ ロワ 亀沢店 の店頭

 

店内は天井が高く、木目調のインテリアでまとめられた落ち着いた空間でお食事できます。

カユ デ ロワ 亀沢店 の店内

 

お粥の種類も豊富でどれにしようか本当に迷います。

カユ デ ロワ 亀沢店 のメニュー

 

来店時間が11時だったため、前回注文できなかったランチセットをお願いしてみたくって、今回は11時30分以降に来店しました。

11:30-15:00がランチセットを注文できる時間帯のようです。

310円で2種類。

①エビ団子、イカ蒸し餃子、唐揚げ、ザーサイ、ミニ杏仁のセット

②和風たまねぎorわさびマヨネーズorパクチーいずれかのドレッシングが選べるサラダセット

カユ デ ロワ 亀沢店 のメニュー

 

ポパイ+ランチセット

カユ デ ロワ 亀沢店 のランチセット

カユ デ ロワ 亀沢店 のポパイ

 

クリーミーなホウレンソウのお粥にカリカリ肉厚なベーコンがのっています♪

白いソースは生クリームです。

カユ デ ロワ 亀沢店 のポパイ

 

一口すくって感じる手間ひまを惜しまず作られた優しい味がします。

4時間以上かけて毎日お店で作られているそうです。

カユ デ ロワ 亀沢店 のポパイ

 

エビ団子、イカ蒸し餃子、唐揚げ、ザーサイ

揚げ物モンスター空ブタにとってこの光景は感動ものです。

揚げたててあっつあつ&衣はカリッカリです👏

カユ デ ロワ 亀沢店 のランチセット

カユ デ ロワ 亀沢店 のランチセット

カユ デ ロワ 亀沢店 のランチセット

 

RED(レッド)+サラダセット

カユ デ ロワ 亀沢店 のREDとサラダセット

 

ひき肉とたっぷりのもやしに生ニラとねぎが加わり、辛味と酸味が絶妙なお粥です。

カユ デ ロワ 亀沢店 のレッド

 

セットのサラダもお皿にぎっしり野菜がつまっています。

野菜個々の食感が異なり、野菜食べてます~感が強く感じられます。

選択したパクチードレッシングはパクチー好きにはたまらない、しっかりパクチー味が感じられるドレッシングでした。

カユ デ ロワ 亀沢店 のサラダセット

 

各テーブルには塩、黒酢、醤油が置いてあって、お好みに応じて味の調節もできます。

カユ デ ロワ 亀沢店 の調味料

 

今回初めてポパイとレッドをお願いしましたが、他にもいろいろな種類のお粥がメニューに掲載されています。

どのお粥を食べてもそれぞれの良さがあり、全て制覇してみたい気持ちでいっぱいになるお店です。

また伺います。

ごちそうさまでした。