空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

健康中華庵 青蓮(せいれん) 日本橋店

・東京都中央区八重洲1-3-7 八重洲ファーストファイナンシャルビル B1F

 

・JR東京駅八重洲北口から5分、東京メトロ銀座線・東西線日本橋駅A7出口 徒歩1分

 

---

 

ランチで来店。

Go To Eatキャンペーン対象店でした。

予約したのに...お店の方は把握していなかったらしく、未予約の方を先に通し、予約時間にもかかわらず、数分待ちました😢

運が悪かった?と思うしかない??

待っている間に看板メニューを見ながら、注文するメニューを考えます。

健康中華庵 青蓮(せいれん) 日本橋店の店頭

 

テーブルに通していただきメニューをチェック。

健康中華庵 青蓮(せいれん) 日本橋店のメニュー

健康中華庵 青蓮(せいれん) 日本橋店のメニュー

 

会社の同僚食いしん坊ちゃんと来店。

日替わりランチセットよりC:蒸し鶏ラーメン+餃子を注文。

「13:30からのメニューです。」とキッパリ却下されました。

よく見るとメニューに小さく書いてありました💦

13:30からにする理由ってなんだろう...と思いました。

 

気を取り直して食いしん坊ちゃん再注文。

D:蒸し鶏ラーメン+豚肉揚げ豆腐丼 909円

ラーメンと丼なのでなかなかのボリュームです。

健康中華庵 青蓮(せいれん) 日本橋店の蒸し鶏ラーメン+豚肉揚げ豆腐丼

 

あっさりスープのラーメンです。

健康中華庵 青蓮(せいれん) 日本橋店の蒸し鶏ラーメン

 

豚肉揚げ豆腐丼は白米がススム濃いぃ味付け。

だいぶ待たされた+第一希望メニューの注文却下されたこともあって?炭水化物に炭水化物って...全部食べられないかもとブツブツ言いながら結局完食(笑)

健康中華庵 青蓮(せいれん) 日本橋店の豚肉揚げ豆腐丼

 

空ブタチョイス。

酸辣スープ麺+杏仁豆腐 880円

杏仁豆腐苦手なので食いしん坊ちゃんに食べてもらいました。

中華って杏仁豆腐ではないものも選択できたらいいのになぁ。

健康中華庵 青蓮(せいれん) 日本橋店の酸辣スープ麺+杏仁豆腐

 

酸辣スープ麺は辛い&酸っぱいがいっぱいでした。

辛味も想像以上でしばらくむせました。

汗びっしりでした。

健康中華庵 青蓮(せいれん) 日本橋店の酸辣スープ麺

運動せずにいい汗かけた感じ。