空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

氷おばけ 新宿

偶然ネットにアップされていた画像とチャーミングな店名に惹かれて初来店しました。

氷おばけ👻って気になりませんか?

かき氷専門店なんです。

 

「魚串さくらさく 新宿店」さんという居酒屋さんの一部スペースをお借りして営業されています。

氷おばけ 新宿の店内

 

建物の前に来てここで大丈夫かな?とドキドキしながら扉を開けました。

氷おばけ 新宿の店頭

 

2Fにカウンター席、地下と1Fにテーブル席があるようでした。

空ブタが案内されたのは1Fテーブル席でした。

着席するとテーブルには注意書きがありました。

氷おばけ 新宿の注意書き

 

メニューがとっても可愛くってテンションあがります⤴

氷おばけ 新宿のメニュー

氷おばけ 新宿のメニュー

 

分かりやすくってとっても可愛いと思いませんか?

何が入っているか一目瞭然です👀

和紙や手書き文字がいい感じ💛

画像が掲載されているよりも、より個々のかき氷の魅力が分かるメニューですよね。

デザインの力を改めて感じたメニューでした。

氷おばけ 新宿のメニュー

氷おばけ 新宿のメニュー

氷おばけ 新宿のメニュー

氷おばけ 新宿のメニュー

氷おばけ 新宿のメニュー

 

あれもこれも食べてみたいと迷いながら選んだのは

お茶の合盛り氷 1,300円

手摘みほうじ茶氷と手摘み抹茶氷がどちらも楽しめるかき氷です。

注文していただいた伝票も可愛い~😊

氷おばけ 新宿の食券

 

お茶を入れてワクワクしながら、到着を待ちます。

テーブルに置かれたコーヒー、紅茶、お茶、ほうじ茶等は、無料でいただけるお店のサービスでした。

冷たいかき氷をいただきながら、身に染みるありがたいサービスでした。

氷おばけの無料ドリンクサービス

 

お茶の合盛り氷 登場!!!

氷おばけのお茶の合盛り氷

 

チョコンとのったお化けの可愛いこと👻

チャーミングな上目づかいにすっかりメロメロです。

氷お化けのお茶の合盛り氷

 

美味しくって夢中でいただいちゃいました。

氷の上に載せられたほうじ茶エスプーマと抹茶エスプーマは上品な優しい甘みで、お茶の深みも感じます。

氷おばけのお茶の合盛り氷

 

氷を掘っていくと何やらいるぞーっ

氷おばけのかき氷

 

求肥と甘納豆がチラリ👀

氷おばけのかき氷

 

テーブルに登場したときは、その大きさにビックリしましたが、2人で夢中でいただきあっという間に完食してしまいました。

サービスでテーブルに置いていてくださったホットドリンクもありがたかったです😊

他の種類のかき氷にも挑戦してみたいな~💛

周りのテーブルを見てみると、お一人で来店されてお気に入りの氷を食べる方もチラホラ。

真の常連さんなんだろうなぁ。

 

氷おばけかき氷 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅
昼総合点★★★★ 4.0