空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

つけ麺専門店 三田製麺所 池袋西口店

・東京都豊島区西池袋1-40-1 大昇ビル1F

 

池袋駅北口から徒歩5分

 

---

 

今日のお目当ては「冬季限定 濃厚魚介 味噌つけ麺」。

つけ麺専門店 三田製麺所のメニュー

 

「あとは何にしよっかなぁ」とメニューを確認しますが、注文するものは決まっています。

つけ麺専門店 三田製麺所のメニュー

つけ麺専門店 三田製麺所のメニュー

 

レモンサワー 400円🍻

つけ麺専門店 三田製麺所のレモンサワー

 

サクサク三田スティック 200円

お店の名物太麺がサクサクフライにぴったりの食べ応えです。

味付けがシンプルに塩味なのも大好きな理由です。

一度いただいてから必ず頼むようになった一品です。

おつまみにピッタリ。

袋売りしてほしい~😋と切に願っています。

つけ麺専門店 三田製麺所のサクサク三田スティック

 

自家製唐揚げ 5個 480円

これもサクサク三田スティックと一緒に必ずお願いする一品。

色々な唐揚げ屋さんがありますが、この三田製麺所の唐揚げも美味しいんです😋

皮ぱりっぱり&お肉ジューシーっ✨

つけ麺専門店 三田製麺所の自家製から揚げ

 

おっ、今まで見たことのなかった調味料の紹介が。

新登場!オリジナル薬味

つけ麺専門店 三田製麺所のオリジナル薬味

 

テーブルにあるこれですね。

確かに途中で自分好みの味に変えられるのもいいですよね。

つけ麺専門店 三田製麺所のオリジナル薬味

 

オリジナル薬味とは別に生しょうがと生ニンニクも。

つけ麺専門店 三田製麺所の調味料

 

「紙エプロンご使用になりますか?」と確認いただいて「お願いします」といって出していただいた紙エプロン。

気を付けていてもスープや調味料がは服にはねちゃいがちなので、空ブタにとっては本当にありがたい心遣いです。

つけ麺専門店 三田製麺所の紙エプロン

 

濃厚魚介 味噌つけ麺 960円

待ってました~

つけ麺専門店 三田製麺所の味噌つけ麺

つけ麺専門店 三田製麺所の濃厚味噌つけ麺

 

魚介の風味が強くて美味しいです。

コロっとしたチャーシューと太めのメンマが数個はいっていました。

つけ麺専門店 三田製麺所の味噌つけ麺

 

お店オリジナルの薬味を交ぜて油そば風。

色々と楽しめてよかったです。

つけ麺専門店 三田製麺所のつけ麺

 

ごちそうさまでした。