空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

2021年福袋 Tully's Coffee タリーズコーヒー

タリーズコーヒー 巣鴨地蔵通り

・東京都豊島区巣鴨3-18-18

 

都営地下鉄三田線巣鴨駅】徒歩4分
 JR山手線【巣鴨駅】徒歩6分

 

---

 

福袋に関してはあんまりよい思い出のない空ブタ🐷です。

かつては洋服の福袋から宇宙人が着用してそうなメタリックシルバーのダウンジャケットや、ガチャピンとお揃い!?と思しき明るい黄緑いろのセーターが入っていたり、ほろ苦い思い出が数々あります💦

 

ネット情報を見て、気になっていたタリーズコーヒーの福袋がオンライン販売が終了したと知り、偶然タリーズコーヒー巣鴨店へ来店した際に、迷いながら直接店舗で購入、受け取りすることができました😊

タリーズコーヒーの福袋

 

何が入っているかドキドキしながら開けるのも楽しみのひとつですが、福袋に関しては笑いはいただきましたが失敗続き?だったので、中身がハッキリしているって安心と思ってしまいます。

 

10,000円(税込み)福袋を購入しました。

限定ビーンズ×5袋は【2種(粉) / 3種(豆)】のようです。

タリーズコーヒーの福袋


ドリンクチケット ×20枚

ドリンクチケットは購入直後に使用可能ということで、チケットを使用して早速ドリンクを購入。

タリーズコーヒーの福袋

 

アイスコーヒーとロイヤルミルクティー

好きなショートサイズとのドリンク引き換えが可能で、+50円でMサイズへの変更とのことで画像は追加料金を払ってMサイズで購入しました。

タリーズコーヒーのドリンク


オリジナル トライタンドリッパー

選択できませんでしたがスモーキーピンクとグリーンの2種類あるようです。

タリーズコーヒーのドリッパー


スマートコーヒーミル

このコンパクトなコーヒーミルがお目当てでした。

折りたたんでコンパクトにもなり、後ろの箱にも入っちゃう優れものです。

挽きたてのコーヒーの香り大好きです。

タリーズコーヒーのコーヒーミル

 

コーヒー豆は挽いた時に約4割もの香りが放出されてしまうそうで、そのあと徐々に放出され、酸化していきます。

焙煎中や焙煎後の豆の香り、豆を挽くときの香り、お湯を注ぐ際に発する香り、カップに注がれるときの香り...などなどそれぞれのフェーズで香りが放出されますが、豆を挽くときの香りが一番の放出量が多いらしいです。

このコーヒーミルでアロマリラックスの効果をたくさんもらおっと😊