空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)錦糸町店

3度目の来店です。

落ち着いた雰囲気で、大切なヒトとのんびり過ごすのにおススメのお店です。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)の店内

 

お通しで出してくださったのは...

ラムの生ハムでした。

とっても綺麗な色ですよね。

実はラム肉は苦手で恐る恐る食べました。

全く臭みもなく、ラムという説明がなければ、気が付かなかったと思います。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)のお通し

 

こちらのお店で一番食べたかった生牡蠣です。

価格は時価です。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)の生牡蠣

 

あえて産地にはこだわらず、一番状態のいい生牡蠣を仕入れてくださっているようです。レモンを絞っていただきます。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)の生牡蠣

 

おかわりしたいほど美味しいです♡

 

野菜のバーニャカウダ 1,180円

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)のバーニャカウダ

 

ソースは最高級シチリア産アンチョビが使用されているそうです。

このソースだけでおつまみになりそうなほどの美味しさです。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)のソース

 

鮮魚と帆立のマリネ  Full 1,280円

フルサイズを注文しましたが、ハーフサイズ(680円)もありました。

さっぱりとしたフレンチスタイルのソースとたっぷりのネギが新鮮なシーフードにとても合います。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)のカルパッチョ

 

ロールキャベツ。初めて注文しました。

旬の春キャベツの甘みたっぷりです。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)のロールキャベツ

 

断面もとっても綺麗☆

キャベツのなかにはぎっしりの肉ダネ。トマトソースがよく合います。

Bistro Jitan (ビストロ ジタン)のロールキャベツ