空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

パティスリーヨシノリアサミ(PÂTISSERIE Yoshinori Asami) 巣鴨店

都営地下鉄三田線巣鴨駅」徒歩3分
・JR山手線「巣鴨駅」徒歩5分

 

何度かお店の前を通り、店内をのぞいたりして1年以上前から気になっていたお店です。

パティスリーヨシノリアサミ(PÂTISSERIE Yoshinori Asami)の看板

 

巣鴨の地蔵通りにあるお店ではなく、住宅街にあるお店です。

突然オシャレな洋菓子店があるので、来店される方はこのお店目的に来店される方ばかりだと思います。

パティスリーヨシノリアサミ(PÂTISSERIE Yoshinori Asami)の店頭

 

ケーキが並べられたショーケースにくぎ付けです。

季節限定の桜のモンブラン 綺麗だなぁ。

パティスリーヨシノリアサミ(PÂTISSERIE Yoshinori Asami)のケーキ

 

ロールケーキにくるまれてる生クリームたっぷりだぁ♪

あれもこれも食べてみたーい。

パティスリーヨシノリアサミ(PÂTISSERIE Yoshinori Asami)のケーキ

 

ああでもない、こうでもないと迷ったあげく選んだのが...

あまおうのタルト 751円(テイクアウト)

         765円(イートイン)

パティスリーヨシノリアサミ(PÂTISSERIE Yoshinori Asami)のあまおうのタルト

 

あっちからもこっちからも撮りたくなります!!!

このイチゴの迫力~

あまおうのタルト

 

モンブラン 594円(テイクアウト)

      605円(イートイン)

パティスリーヨシノリアサミ(PÂTISSERIE Yoshinori Asami)のモンブラン

 

熊本産和栗を使用した贅沢なモンブランです。

口どけやわらかい滑らかな触感です。

パティスリーヨシノリアサミ(PÂTISSERIE Yoshinori Asami)のモンブラン

 

こちらのお店の魅力は店内・店外にイートインスペースがあるところです。

買ったらすぐ食べたい!!!ってことありますよね。

パティスリーヨシノリアサミ(PÂTISSERIE Yoshinori Asami)のテラス

 

お水を出してくださるコースターもおしゃれ♪

パティスリーヨシノリアサミ(PÂTISSERIE Yoshinori Asami)のお水もおしゃれ

 

テラス席でいただいたケーキは1,370円(税込み)でした。

隣でやたら華やかなパフェを注文されている方がいて、今度はパフェも注文しなきゃ!って思いました。

パティスリーヨシノリアサミ(PÂTISSERIE Yoshinori Asami)のお会計