空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

鉄板焼ダイニングKUNI(クニ) 住吉

・東京都江東区毛利1-11-1
・地下鉄住吉駅 B2出口 徒歩2分、JR錦糸町駅 南口 徒歩10分程度

 

---

初来店です。

住吉駅が最寄駅ですが、錦糸町駅からも徒歩でアクセスできる場所にあります。

場所が分からず、Google Mapを頼りにお店を探します。

住宅街にひっそり佇むように...お店がありました。

鉄板焼ダイニングKUNI(クニ)の店頭

 

違うお店じゃないよね?

しっかり看板も確認します。

鉄板焼ダイニングkuni」間違いありません。

ほっ💦

鉄板焼ダイニングKUNI(クニ)の店頭

 

メニューを見つつ、まず惹かれたのがこちら。

肉専用!黒コショウのジントニック!!

確かにお肉に負けないパンチがありそうです。

鉄板焼ダイニングKUNI(クニ)のメニュー

 

季節野菜の肉巻き 700円

季節ごとに旬の野菜を豚バラで巻いて出してくださるそうです。

この日の季節野菜はネギでした。

季節野菜の肉巻き

 

薄い豚肉とネギの火通りは程よく、一緒にいただくと素材それぞれのバランスのよい楽しい食感が楽しめます。

塩加減も絶妙で「このお店に来店できてよかったぁ(しみじみ)」と思いました。

鉄板焼ダイニングKUNI(クニ)の葱の肉巻き

 

沖縄県産アグー豚のソーセージのソテー 800円

「肉汁たっぷりの生ソーセージを鉄板で焼き上げます」とのメニューの記載通り、口に運ぶと肉汁がじゅわ~。

お店の方が出してくださるときに「やけどしないようにお気を付け下さいね」というアドバイスをいただいたので免れましたが、そうでなければ確実にやけどしていました(笑)

鉄板焼ダイニングKUNI(クニ)のソーセージ

 

つやっつやですよね♪

マスタードとトマトソースが添えられていましたが、何もつけずにいただきました。

塩加減絶妙です。

鉄板焼ダイニングKUNI(クニ)のソーセージ

 

リッチランド ザ・ブラックシラーズ2018というオーストラリア産の赤ワインをいただきました。

鉄板焼ダイニングKUNI(クニ)の赤ワイン

 

とにかくお料理が美味しくて赤ワインが進みます。

鉄板焼ダイニングKUNI(クニ)の赤ワイン

 

めかじきのソテー 粒マスタードソース 800円

メカジキをマスタードでいただくのは初めてです。

淡白なメカジキに粒マスタードのソースが合います。

鉄板の上で焼いてくださる焼き目も口の中に運んだ時の厚みも心地良い一品でした。

 鉄板焼ダイニングKUNI(クニ)のメカジキのソテー

 

活アワビのステーキ 1,900円+α 

ごめんなさい。お値段忘れてしまいました。

通常の活アワビのステーキが1,900円で、その日のおススメでアワビを載せたスペシャル版があると伺い、そちらにしました。

こちらのお店で一番食べたかったのが、このアワビのステーキです。

鉄板焼ダイニングKUNI(クニ)のアワビのステーキ

 

バタークリームソースも美味しく、イクラの塩気、そしてアワビ本来の旨味も引き立つように調理されていました。

アワビ自身も柔らかく、ワインが止まりません。

鉄板焼ダイニングKUNI(クニ)のアワビのステーキ

 

またおじゃまさせていただきます。

ごちそうさまでした。