空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR (シャリ ザ トーキョー スシバー) 銀座店

・JR山手線「有楽町駅」 京橋口徒歩5分
東京メトロ銀座線「銀座駅」 A13出口徒歩5分
東京メトロ有楽町線「銀座1丁目駅」 5番出口徒歩1分

 

銀座並木通りにある創作和食ダイニングバーです。

連日仕事でヘロヘロでたまには平日ランチをゆったりとりたいな...と思い、ネットで見つけたお店でした。

アルボーレ銀座ビル ALBORE GINZA、あっここだ!

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR (シャリザトーキョースシバー)までの道のり

 

前日深夜に突如リフレッシュだ!と思い立って探して予約したお店だったので、来店したこともなく、この道順でよいのか半信半疑です。

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR (シャリザトーキョースシバー)までの道のり

 

8F SHARI THE TOKYO SUSHI BAR

あっ、あった♪

SHARI THE TOKYO SUSHI BARの店頭

 

来店前から注文するメニューは決めていました!

平日限定(=平日ランチしか注文できない限定)選べるランチです。

・ジンジャー竜田

・カジキマグロフライ

・絶品中華!よだれ鶏中華

・天麩羅うどん

・本日の御魚料理

SHARI THE TOKYO SUSHI BARのメニュー

 

テーブルについて...どれにしようかな

SHARI THE TOKYO SUSHI BARのテーブル

 

待っている間にお茶を出していただきました。

ホットヨガの後で水分を欲しているせいかお茶が身体に沁みます。

しっかりサービスのお店であることがよく分かったのですが、お願いしなくても何度もまわってきてくださり、ついてくださいました。

心情的にはメニューに掲載されているスパークリングワインなんかのアルコールをいただきたかったのですが、午後はお仕事だったのでぐっと堪えました。

SHARI THE TOKYO SUSHI BARのお茶

 

ジンジャー竜田ランチ 1,020円

サラダ・小鉢・ロール寿司 6貫・赤出汁付きです。

SHARI THE TOKYO SUSHI BARのジンジャー竜田ランチ

 

メインの竜田揚げ!

それはそれは揚げたてサックサク。ショウガの旨味たっぷりで臭みなくとにかくおいしーっ!!!

5個もはいっていてそのボリュームにも驚きです。

SHARI THE TOKYO SUSHI BARの竜田揚げ

 

もずく

SHARI THE TOKYO SUSHI BARのサラダ

 

サラダ

SHARI THE TOKYO SUSHI BARのサラダ

 

小鉢

SHARI THE TOKYO SUSHI BARの小鉢

 

赤出汁

SHARI THE TOKYO SUSHI BARの赤出汁

 

お店看板メニューのロール寿司

SHARI THE TOKYO SUSHI BARのロール寿司

 

どれも綺麗でいろんな角度から思わず撮ってみたくなるロール寿司。

SHARI THE TOKYO SUSHI BARのロール寿司

 

食べたい気持ちを抑えつつしばらく撮影してしまいました。

 

平日限定ランチですが、コストパフォーマンスもとっても高く、午前中お休みして行った甲斐ありました。

ぜーったいまた平日ランチをいただきに来店したいと思います。