空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

サイアムセラドン 東京店

・JR東京駅 八重洲北口から徒歩2分

・東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング B1F

 

---

東京駅からアクセスのよい鉄鋼ビル地下1Fにあるタイ料理やさん「サイアムセラドン」。

ランチに来店しました。

サイアムセラドン 東京店 のランチメニュー

 

セットメニューにはサラダが付いてきます。

唐辛子の数で辛さレベルが知ることができるメニューは辛いモノ好きにも苦手なヒトにもありがたいです。

サイアムセラドン 東京店 のランチメニュー

 

F トムヤムシーフードヌードル、ガパオ、サラダセット 1,212円(税込)

サイアムセラドン 東京店のトムヤムセット

 

メニューにも記載がありますが、麺はバミーと呼ばれる中華麺とビーフン2種類から選択できます。

米粉で作られた細長いライスヌードル好きなので、迷わずビーフンを選択。

サイアムセラドン 東京店のトムヤムシーフードヌードル

 

セットのガパオ(鶏挽き肉のバジル炒めのせごはん)

トムヤンクンとガパオなんて主役が2種類ですが、どちらのお皿も程よいサイズなので、どちらも無理なく美味しく完食できる程よい量です。

ひき肉は大きめのゴロゴロ感がいい感じ。

サイアムセラドン 東京店 のガパオ

 

セットと一緒に紙エプロンをいただきました。

大丈夫かな、と思ったものの、着用して正解。

完食後に見てみたら、まぁ見事にトムヤムクンと思われる赤いソースがついていました。

どれも大変美味しくいただきました。

次回は別のメニューにも挑戦してみたいです。

 

r.gnavi.co.jp

【Amazon.co.jp限定】シンハー 3缶グラスパック [ タイ 330ml×3本 ]