空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン) 大塚

・東京都豊島区北大塚2-6-8 佐川ビル1階
・JR大塚駅から徒歩3分

 

---

 

シンガポール・マレーシア料理のお店です。

数か月ぶり3度目の来店です。

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)の店頭

 

大塚駅北口より飲食店の多い通りを直進、徒歩3分程度の駅近でアクセスのよい場所にあります。

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)の店頭

 

お店の前にはシンガポール麺の紹介画像が。

これを見て、早くも麺に気持ちが動きます。

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)の店頭

 

レンガや木目調の柱など店内は可愛らしい様子。

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)の店内

 

早速ランチメニューをチェック!

ランチセットには小鉢、ミニサラダ、デザート、ドリンク付きで大変お得です。

ドリンクはオレンジジュース、パイナップルジュース、ウーロン茶、ジャスミン茶、コーヒーから選択できます。

パイナップルジュースが選択できるところがアジア料理やさんらしいですよね ♪

また追加料金を払って、通常料金よりお得な値段でお酒なども楽しめるようです。

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)のメニュー

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)のメニュー

 

セットのサラダ。

小皿にぎっしりお野菜が。想像以上のぎっしりぶりに嬉しい驚きありました。

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)のサラダ

 

セットのドリンク。

アイスコーヒーを選択。

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)のアイスコーヒー

 

B 鶏肉のフォーセット 740円

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)の鶏肉のフォーセット

 

米粉で作られている麺を用いるベトナム発祥のフォー、はシンガポールやマレーシアでもよく食べられている国民食のようです。

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)の鶏肉のフォー

 

セットに添えられた調味料は、右からナンプラーとレモン汁。

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)のフォー

 

セットに添えられたパクチー

苦手な方も多いようですが、やっぱり東南アジア料理には欠かせないですね♡

整腸作用や食あたり防止の効用があるそうです。

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)のパクチー

 

添えられた調味料、パクチーをしっかり入れていただきます。

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン) のフォー

 

H 辛海老麺セット 940円

 LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)の辛海老麺セット

 

大好物の「海老」という文字を見て即決です。

真っ赤ですよね。さぞや辛いのかな...と恐る恐るスープを口に運ぶと若干の辛味はあるものの、それ以上に海老の旨味を感じるスープでした。

海老好きには癖になる味です。

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)の辛海老麺


辛海老麺のさらに嬉しいサービスが麺の種類が中華麺、フォー、ビーフンから選択できるんです。

ビーフン好きとしては😊です。

 LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)の辛海老麺

 

ぷりっぷりで食べ応えのある海老も3尾、ゆで卵、お野菜もどっさりで、ヘルシーです。

 LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)の辛海老麺

 

こちらのセットにはタイ米のご飯もセットでもれなくついてきます。

 LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)のセットご飯

 

小鉢のお漬物(?)とデザートの杏仁豆腐かな(?)

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)の小鉢

LAYANG LAYANG(ラヤンラヤン)のデザート

とにもかくにもお腹いっぱいで大満足です。

支払いもPayPay対応可で便利でした。

Uber Eatsの配達のお兄さんが出入りされてらしたのでテイクアウトで利用される方も多いようです。

ラクサナシゴレン等、代表的な東南アジア料理も気になるので、またおじゃましたいです。

ごちそうさまでした。