空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 八重洲店

・JR東京駅 八重洲北口 徒歩2分、日本橋駅 B5番出口 徒歩2分


・東京都中央区八重洲1-3-17

 

---

 

佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 八重洲店のランチメニューです。

お昼時には行列ができるほどのボリューム満点ランチがいただける人気店です。

佐賀県三瀬村ふもと赤鶏 八重洲店のランチメニュー

 

ふもと赤鶏 八重洲店鶏もも炭火焼き定食 1,100円

大きなハサミとトングが一緒に運ばれてきます。

画像で伝わりにくいかも?ですが、鶏もも炭火焼きのボリュームがスゴイんです!!!

レモンをふって、チョキチョキ鶏肉を切りながら、柚子胡椒を付けていただきます。

来店したグループの1名以上は注文されている人気メニューです。

ふもと赤鶏 八重洲店鶏もも炭火焼き定食


一緒に来店したコはいつもこの炭火焼き定食を注文します。

ご飯大盛も無料なんですよ☆

ふもと赤鶏 八重洲店の鶏もも炭火焼き定食

 

チキン南蛮定食  1,000円

一緒に行くコがいつも炭火焼き定食を頼みますが、空ブタはこのチキン南蛮定食を注文します!

揚げ物とタルタル。。。♡

来店のたびにメニューは見ます。

最終的にいつものチキン南蛮定食へ。

ご飯少な目でお願いしましたが、この量です。

ふもと赤鶏 八重洲店のチキン南蛮定食

 

個々にご紹介。

メインのチキン南蛮。

タルタルがピンクっぽいと思いませんか?

ピンク色の大根かな!?ザクザクゴリゴリな触感です。

鶏の変な臭みは一切ありません。

それ故に揚げ物特有のカラッと感や、お店独自のタルタルが楽しめます。

ふもと赤鶏 八重洲店のチキン南蛮

 

メインが魅力的なのですが、またそのメインを凌駕するほどの魅力たっぷりの一品がこのつみれ汁。

スープは鶏の旨味たっぷりで、つみれはほろっほろに柔らかいです。

ふもと赤鶏 八重洲店の鶏のつみれ汁


定食セットのミニサラダ。

ふもと赤鶏 八重洲店のミニサラダ

 

少な目にしていただいたご飯。

残したらもったいないですもんね。

ふもと赤鶏 八重洲店のお漬物

 

そしてよくあるお漬物!?

ふもと赤鶏 八重洲店のお漬物

 

お店の一席。

コロナの影響でしっかり換気してくださっています。

ふもと赤鶏 八重洲店の店内

 

夜もいつか来店してみたいな。