空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

お酒とお料理を楽しむ羽田空港のアクセス抜群お店 -銀座ライオン 羽田空港店-

羽田空港に到着して、美味しいお酒とお料理が楽しめるお店を探していました。
この日は定休日が重なっていたのか、予約しようと見つけたお店のお休みが重なり、到着ロビー1番出口目の前すぐのアクセス抜群だったこちらのお店に伺いました。

 

ライオンといえばビアホールならではのビールですよね。

かんぱーいっ🍻

銀座ライオン 羽田空港店の生ビール

 

ビールの飲めない空ブタは白ワインをカラフェでお願いしました。

銀座ライオン 羽田空港店の白ワイン

 

白ワインに入れて楽しむ氷をお願いするとたっぷりと持ってきてくださいました😊

氷を入れてキンキンに冷えた白ワインは最高です!

銀座ライオン 羽田空港店の氷

 

LION ジャーマンポテト 880円

銀座ライオンの伝統的な特製ジャーマンポテト

ジャーマンポテトがマッシュポテトって珍しいですよね!?

ジャガイモの食感と玉ねぎの甘味が絶妙でした。

銀座ライオン 羽田空港店のジャーマンポテト

 

ビヤホールのカリーヴルスト 858円

カリーヴルストって!?

フランクフルトにカレー風味のトマトソースをかけたドイツのソウルフードらしいです。

カレーパウダーはお酒に合いますね。

銀座ライオン 羽田空港店のビヤホールのカリーヴルスト

 

追加で赤ワインをボトルで注文!

まだまだおつまみ食べるぞ~。

スイッチ入り続けます😊

銀座ライオン 羽田空港店の赤ワイン

 

フィッシュ&チップス 1,078円
フィッシュは1枚と2枚が選べます。
もちろん2枚でお願いしました。
揚げ物大好き~💗

銀座ライオン 羽田空港店のフィッシュアンドチップス

 

LION ミックスピザ 1,628円
「もっちりしたこだわりの生地に懐かしさを感じる、古きよき昭和の味わい」とのメニューの紹介通り、ほっこり懐かしくなるようなピザでした。

銀座ライオン 羽田空港店のミックスピザ

 

注文はタッチパネルで、お店の方のサービスも笑顔で快適に過ごせました。

到着ロビーを出たら目の前という案内通りのアクセスの良さなので、到着後、スーツケースを持って、歩き回ってお店探しをすることもなく、すぐに入店できることも魅力です😊

 

銀座ライオン 羽田空港店ビアホール・ビアレストラン / 羽田空港第1ターミナル駅(東京モノレール)羽田空港第1・第2ターミナル駅(京急)羽田空港第2ターミナル駅(東京モノレール)
夜総合点★★★☆☆ 3.3