空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

sankara hotel&spa 屋久島 3日目 朝食 ~レストランayana アヤナ~

雨の多い屋久島で、今日もお天気なのが嬉しい3日目朝🌞

サンカラホテル

 

連日美味しいお料理に幸せいっぱいにしてくれたレストランayanaアヤナ。

レストランayana アヤナ

 

朝食もとっても楽しみです😋

レストランayana アヤナ

レストランayana アヤナ

 

選べるメインに関するメニューをいただきました。

連泊で前日の朝食内容と重ならないようしてくださる気配りが嬉しいです😊

レストランayana アヤナのメニュー

 

「スムージーorタンカンジュースはいかがですか?」とお声がけいただき、昨日いただいてとっても美味しかったスムージーをお願いしました。

ゴクゴク。

レストランayana アヤナのスムージー

 

レストランアヤナの朝食で大きな楽しみな一つが手作りパン。

レストランayana アヤナのパン

 

ひとつひとつが小ぶりサイズのため、色々な種類の美味しいパンが楽しめます。

レストランayana アヤナの自家製パン

レストランayana アヤナの自家製パン

レストランayana アヤナの自家製パン

レストランayana アヤナの自家製パン

 

最初に出してくださったプレート

これだけで朝から美味しくお酒をいただけそうです🍷

レストランayana アヤナの朝食

 

タラモサラダ

レストランayana アヤナの朝食

 

クリームチーズとレーズン等々

ワインに合いそう😊

レストランayana アヤナの朝食

 

鶏肉とキュウリの和え物

レストランayana アヤナの朝食

 

燻製

レストランayana アヤナの朝食

 

さつま揚げ

レストランayana アヤナの朝食

生ハムサラダ

レストランayana アヤナの生ハムサラダ

 

オニオンスープ

レストランayana アヤナのオニオンスープ


どのパンも美味しそうで全制覇したいところですが、あれこれ迷っていただいたのはこちら。

レストランayana アヤナの自家製パン

 

明太子フランスは真ん中の切込みにもたっぷり明太子ソースが入っています💛

近所にできないかな。。。こちらのパンを販売してくれるお店、なーんて思ってしまいます。

レストランayana アヤナの自家製パン

 

カボチャパン

表面にはたっぷりの種。中はふんわり柔らかいカボチャ味。

レストランayana アヤナの自家製パン

 

イチヂクのデニッシュ

厚みのあるイチヂクスライスが2枚も😲

サックサクのデニッシュとジューシーなイチヂクが何とも幸福な気持ちにさせてくれます。

レストランayana アヤナの自家製パン

 

空ブタチョイス サーモンエッグベネディクト🎵

レストランayana アヤナのエッグベネディクト

 

タンカンオランデーズソース

屋久島有精卵ポーチドエッグ

西米良サーモンマリネ

ホウレン草ソテー

自家製トースト

レストランayana アヤナのエッグベネディクト

 

サバカレー🎵

レストランayana アヤナのサバカレー

 

屋久島有精卵の温玉

首折れサバと香味野菜のスパイスカレー

屋久島ウコンライス

レストランayana アヤナのサバカレー

 

デザートのフルーツとヨーグルト

レストランayana アヤナのデザート

 

旬のフルーツ

レストランayana アヤナのフルーツ


パッションフルーツソースがのったヨーグルト

レストランayana アヤナのヨーグルト

 

ごちそうさまでした。

レストランを出て、向かいにあるライブラリーラウンジへ立ち寄ります。

レストランayana アヤナのラウンジ

レストランayana アヤナのラウンジ

レストランayana アヤナのラウンジ

レストランayana アヤナのラウンジ

レストランayana アヤナのラウンジ

 

お腹いっぱいなのでホテルお手製のスイーツをいただけなくて残念。

次回、屋久島へ来る機会があれば、もう少しこちらのラウンジでぼんやり過ごしたいな😊