空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

北陸福井あわら温泉 美松 -朝食-

北陸福井あわら温泉 美松の別邸【美悠】に宿泊時の夕食をご紹介します。
前日の夕食に続き、朝食もお部屋食でいただけるそうです。

お腹の限界を超えつつも、その美味しさにつられて完食してしまったので、朝食も期待が高まります。

 

お品書きをチェックします。

 北陸福井あわら温泉 美松のお品書き

 

和朝食来ました😊
「おぉ~」と思わず歓喜の声が。
ちょこっとずつ色々なものを食べられるのっていいですよね。

北陸福井あわら温泉 美松の朝食

 

キャロットジュースからいただきました!

実はニンジン🥕ってあまり得意じゃないのですが、フルーツスムージーだと勘違いしていたのと、飲みやすくてゴクゴク飲み干しちゃいました。

お代わりしたいほどでした。

北陸福井あわら温泉 美松のキャロットジュース

 

地物の旬の焼き魚は数種類のなかから好みの魚を選択させてもらえます。
好きなものが選べるっていいですよね。

サバを選択。

北陸福井あわら温泉 美松の鯖

 

ヒラメを選択。

北陸福井あわら温泉 美松の和朝食

北陸福井あわら温泉 美松の焼き魚

 

漬物三種。

 北陸福井あわら温泉 美松の漬物三種

 

浜名味噌、へしこ。

 北陸福井あわら温泉 美松のへしこ

 

鶏肉と中華くらげ

北陸福井あわら温泉 美松の鶏肉と中華くらげ

 

ひじき煮。

 北陸福井あわら温泉 美松のひじき煮

 

オクラの胡麻和え。

北陸福井あわら温泉 美松のオクラの胡麻和え

 

切干大根と茄子田舎煮。

北陸福井あわら温泉 美松の切干大根

 

アカモクの味噌汁。

 北陸福井あわら温泉 美松のアカモクの味噌汁

 

福井県産いちほまれ。

美松の白米 福井県産いちほまれ

美松の白米 福井県産いちほまれ

 

季節の昆布締め。

美松の季節の昆布締め

 

永平寺のべっ甲餡かけ。

これ美味しかったぁ💗

美松の永平寺のべっ甲餡かけ

 

おかゆorカレーをオススメいただき、選んだのがこちら。

ピリ辛越しのルビーカレー。

トマトベースでとっても美味しかったらしいです。

程よい量なのでペロリと食べられちゃうようです。

美松のピリ辛越しのルビーカレー

 

夕食に続き、朝食もとても良かったです。

おもてなしの意気込みを感じました。

ごちそうさまでした。

 

あわら温泉 美松料理旅館 / あわら湯のまち駅
昼総合点★★★★ 4.3