空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

洋食 麦星 by グリル満天星 麻布十番 日本橋髙島屋店

日本橋高島屋本館の地下2Fにある洋食レストランです。

日本橋駅直結のため、天候に左右されずアクセスが便利です。

ランチ混雑を避けるため、事前ネット予約で伺いました。

この日は土砂降りの雨だったので、駅直結が本当にありがたかったです♪

お店到着時には店頭に10数人並んでいたので、予約して伺ってよかったと思いました。

ありがたや、ありがたや~

洋食 麦星 by グリル満天星 麻布十番 日本橋髙島屋店のテーブル

 

ネット予約時に下記コースを見つけまして、予約限定とのことでしたので、お願いしちゃいました。

◇予約限定!★ランチ・ディナー★乾杯スパークリングワイン+名物オムレツライスが楽しめる!【 洋食プティコース 】6品 
2,750円 (税込)

・乾杯グラススパークリングワイン

・サラダ風オードブル

・メインディッシュ

・選べる小さなお食事(どちらか選択できます)

 - 自慢のハヤシライス

 - 名物オムレツライス デミグラス

・本日のデザート

・コーヒーまた紅茶ハーブティ

 

サラダ風オードブル

酸っぱめのドレッシングでした。

オードブルというよりはサラダかな。

洋食 麦星 by グリル満天星 麻布十番 日本橋髙島屋店のオードブル

 

メインディッシュ

魚かお肉かなどなど選べるのかな、と思っていました。

何か尋ねられたり、お知らせなく牛肉が出てきました。

空ブタは牛肉🐄苦手なので、お肉以外をいただいて、周りの方たちに食べてもらいました。

ちょっと残念でした。

メインディッシュだけの記述だけでは分からないですよね💦

洋食 麦星 by グリル満天星 麻布十番 日本橋髙島屋店のメイン

 

メインはハヤシライスかオムライスが選べます。

みんなオムライスを選択!

卵はふわっふわ、中のご飯はケチャップライスでとっても美味しかったです😋

洋食 麦星 by グリル満天星 麻布十番 日本橋髙島屋店のオムライス

 

デザート

ガトーショコラはチョコの味が濃厚で、バニラアイスは目視でも分かるほどバニラビーンズたっぷりでした👀

洋食 麦星 by グリル満天星 麻布十番 日本橋髙島屋店のデザート

 

アイスコーヒー

飲み物はコーヒーか紅茶、ホットかアイスが選べちゃいます。

洋食 麦星 by グリル満天星 麻布十番 日本橋髙島屋店のアイスコーヒー

 

ご案内いただいたテーブルは片側がソファで隣との空間もゆったりしていたお陰でのんびりお食事とおしゃべりを楽しむことができました。

次回は違うお料理を食べてみたいなぁ。

ごちそうさまでした。

 

洋食 麦星 by グリル満天星 麻布十番 日本橋髙島屋店洋食 / 日本橋駅東京駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5