空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

エルトリート 池袋西口店

・東京都豊島区西池袋1-10-10 東武アネックス スパイスビル 3F

 

池袋駅から178m

 

---

 

「メキシコへプチ旅行してみよかっか~」と言いつつ、池袋駅近にある東武アネックススパイスビル内3Fのエルトリートへ来店。

エルトリート 池袋西口店の店頭

 

数年前にエルトリート別店舗で何度かおじゃましたことがあったので、来店前からお目当てを決めて、相棒の食いしん坊と伺いました。

エルトリート 池袋西口店の店頭

エルトリート 池袋西口店の店頭

 

メキシコ料理初めての食いしん坊は目がキラキラ✨

美味しそうなメニューを見ながらワクワクが止まらない様子。

エルトリート 池袋西口店のメニュー

エルトリート 池袋西口店のメニュー

エルトリート 池袋西口店のメニュー

 

ボリューム重視の食いしん坊はエンチェラーダに決定!

スパイシーチキンエンチェラーダ 820円(税別)

エルトリート 池袋西口店のスパイシーチキンエンチェラーダ

 

ちょっぴりスパイシーなトマトソース

エルトリート 池袋西口店のスパイシーチキンエンチェラーダ

 

まず最初にパクパク食べ始めたのがこちら!

エルトリート 池袋西口店のスパイシーチキンエンチェラーダ

 

チリビーンズ&やわらかくしたコーントルティーヤの中に煮込んだチキンを入れて巻き、サワークリームベースのソースをかけて焼いたもの。

エルトリート 池袋西口店のスパイシーチキンエンチェラーダ

 

間違いなく中のお肉はチキンでした。

エルトリート 池袋西口店のスパイシーチキンエンチェラーダ

 

ソースが美味しい😋

エルトリート 池袋西口店のスパイシーチキンエンチェラーダ

 

テーブルサイドガッカモーレ ズワイガニ 1,090円(税別)

エルトリート 池袋西口店のテーブルサイドガッカモーレ ズワイガニ

 

パリッパリ新鮮なトルティーヤ。

お持ち帰りした~い😋

エルトリート 池袋西口店のトルティーヤ

 

新鮮なアボカドを使用して目の前で調理してくれます。

エルトリート 池袋西口店のテーブルサイドガッカモーレ ズワイガニ

 

どんどーーーん

エルトリート 池袋西口店のテーブルサイドガッカモーレ ズワイガニ

 

好みの辛さに合わせてハラペーニョを加えてくれます💛

分かるかなぁ、ハラペーニョの塊。

辛めで!とお願いしましたが、やんわりでした。

エルトリート 池袋西口店のテーブルサイドガッカモーレ ズワイガニ

エルトリート 池袋西口店のテーブルサイドガッカモーレ ズワイガニ

 

プレートが届いてすぐになくなった野菜たち。

食いしん坊お腹ペコペコだったようです。

発言の記憶がありません。。。

エルトリート 池袋西口店の野菜

 

ハラペーニョクリームチーズフライ 490円(税別)

エルトリート 池袋西口店のハラペーニョのフライ

 

ハラペーニョの中にクリームチーズを詰めて揚げたもの。

辛さとクリームチーズのまろやかさが程よくまざっています。

エルトリート 池袋西口店のハラペーニョクリームチーズフライ

 

食べてみたいものいっぱいでしたが、ハラペーニョクリームチーズフライとテーブルサイドガッカモーレを久しぶりに食べられてよかった。

初めてのメキシコ料理に嬉しそうにしてる食いしん坊を見るのも楽しい時間でした。

今度はフローズンマルゲリータを飲みに来店します。