空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

フレンチレストラン ル・プラトー FRENCH RESTAOURANT LE PLATEAU 天空の楽園 清里高原ホテルの朝食

天空の楽園 清里高原ホテル

山梨県北杜市高根町清里 3545

 

清里駅から2キロ

(宿泊者は清里駅からホテル送迎あり)

 

---

 

天空の楽園 清里高原ホテル宿泊時の朝食をご紹介します。

 

和食大好き💛海外出身の食いしん坊ちゃんと洋食LOVE💛空ブタコンビで宿泊。

和食1名、洋食1名でお願いしました。

 

天井が高くて開放的です。

大きな窓から明るい光が差します✨

天空の楽園 清里高原ホテルの朝食

 

夜はフレンチレストランですが、朝食はアメリカンブレックファーストを提供してくださるようです。 

洋食 1名、和食 1名と無理なお願いを聞いてくださったので、こちらで和食もいただくことができました。

ホテルの皆さまありがとうございます。

 

空ブタ洋食メニュー

天空の楽園 清里高原ホテルの朝食洋食メニュー

 

八ヶ岳高原牛乳、有機野菜ジュース、オレンジジュース、アップルジュース

お好きなドリンクお選びください、とのこと。

 

有機野菜ジュースいただきました。

ハチミツ入りだったのかな...ちょっと甘かったかな。

 

サラダ

自家製ドレッシングを付けて。

天空の楽園 清里高原ホテルのサラダ

 

自家製ドレッシング

清里高原ホテルの自家製ドレッシング

 

野菜たっぷりのミネストローネ

清里高原ホテルのミネストローネ

 

3種のオリジナルパン

ホテル食パン、クロワッサン、豆腐玄米ロール

好きなパンが選べます。

空ブタはクロワッサン、豆腐玄米ロールをお願いしました。

天空の楽園 清里高原ホテルのパン

 

卵料理

プレーンオムレツ、ホウレン草オムレツ、チーズ入りオムレツ、

スクランブルエッグ、フライドエッグ

好きな料理が選べます。

「チーズ入りホウレン草オムレツっていったらどうなるかなぁ」なーんて。

チーズ入りオムレツ。

清里高原ホテルのホウレン草オムレツ

 

オムレツにのっていた赤いツブツブ見えましたか?

「すりだね」というらしいです。

赤唐辛子をベースにゴマや山椒を加え、油で炒めた調味料です。

辛味大好きなので載せてみたら、美味しくってすっかりはまってしまいました。

清里高原ホテルの朝食

 

フルーツヨーグルト

清里高原ホテルのヨーグルト

 

ブルーベリーと木イチゴのジャムのせ。

ヨーグルト

 

フルーツ

天空の楽園 清里高原ホテルの朝食

 

コーヒーと八ヶ岳高原牛乳お願いしたら...

「ホットコーヒーに入れるのでしたらホットミルクにいたしますか?」とのありがたいお申し出に「ぜひ!」とお願いしました。

ホテルの方のお心遣いがありがたあったです。

清里高原ホテルの朝食

 

食いしん坊ちゃんチョイス 和朝食

和食はメニューリストがありませんでした。

天空の楽園 清里高原ホテルの和朝食

 

蒸し料理も席についてから火を付けてくださり熱々がいただけます。

天空の楽園 清里高原ホテルの朝食

 

山梨名物ほうとうも🍲

量も程よく用意してくださったお椀に移すとピッタリ。

色々なお料理をあれこれいただきたい方は和朝食がおススメです。

天空の楽園 清里高原ホテルの朝食

 

天井の高い空間ってよいですね。

中庭のからまつ湖を目の前に、開放的な気分で美味しくいただきました。

こんな朝食毎日食べられたなぁ💛なんて。

ごちそうさまでした。