空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

串揚げ 依知川(いちかわ) 錦糸町

錦糸町駅北口から徒歩3分

 

・東京都墨田区錦糸1-7-15 TZビル 1F

 

---

 

錦糸町駅前の賑やかな喧騒を抜けて徒歩数分ほどの場所にひっそり佇むお店。

夜2度目の来店ですが、初来店のときは本当にこの辺りにお店があるのかな...とキョロキョロ👀しながら向かいました。

 

串揚げ 依知川(いちかわ)の店頭

 

とても上品な佇まい。

ちょんまげのお侍さん出てこないかな😋なーんて思ってしまうのは空ブタだけでしょうか。

串揚げ 依知川(いちかわ)の店頭

 

メニューから。

串揚げ10本コース。

こちらのコースがメインで一通り色々な種類の串揚げをいただけます。

串揚げ 依知川(いちかわ)のメニュー

 

コース以外の単品も充実しています。

串揚げ 依知川(いちかわ)のmニュー

 

こちらのお店の一番の特徴はこの10種類のソース。

串揚げ 依知川(いちかわ)のソース

 

葉っぱの形のお皿にソースが整列。

左奥から塩、からし、タルタルソース、おろしポン酢、チリソース。

左手前からすだち、甘味噌、特製たれ、フルーツソース、甘酢トマト。

串揚げ 依知川(いちかわ)のソース

 

スパークリングワインで乾杯🥂

串揚げ 依知川(いちかわ)のスパークリングワイン

 

前菜三種。

串揚げ 依知川(いちかわ)のお通し

 

味噌とクリームチーズを合えたものだったかな。

串揚げ 依知川(いちかわ)の味噌とクリームチーズを合え

 

パプリカの酒盗付け。

串揚げ 依知川(いちかわ)のパプリカ酒盗付け

 

ゆでピーナッツ。

串揚げ 依知川(いちかわ)のゆでピーナッツ

 

白姫海老のしそ巻き

串揚げ 依知川(いちかわ)の白姫海老のしそ巻き

 

「塩をつけてお召し上がりください。」とのこと。

串揚げ 依知川(いちかわ)の白姫海老のしそ巻き

 

豚の角煮

からしをつけてお召し上がりください。」とのこと。

串揚げ 依知川(いちかわ)の豚の角煮

 

豚の角煮串揚げの断面。

肉汁たっぷり🐷

串揚げ 依知川(いちかわ)の豚の角煮串揚げ


アスパラ肉巻き

串揚げ 依知川(いちかわ)のアスパラ肉巻き

 

個人的にはアスパラ肉巻き串揚げが食べやすいし大好きでした。

豚肉がとても薄くて、食べやすいように紙が巻いてあるのも嬉しいです。

串揚げ 依知川(いちかわ)のアスパラ肉巻き

 

佐賀県 川島豆腐

串揚げ 依知川(いちかわ)のざる豆腐


秋刀魚しそ巻き

串揚げ 依知川(いちかわ)の秋刀魚しそ巻き

 

「おろしポン酢がおススメです」とのこと。

鈍い空ブタでも段々気が付いたことがあります。

出してくださる串揚げに合う順番にソースが並べてあることです。

えっ、気が付くの遅い!?💦

串揚げ 依知川(いちかわ)の秋刀魚しそ巻き

 

生ハムチーズ

串揚げ 依知川(いちかわ)の生ハムチーズ

 

鶏つくね油揚げ包み

串揚げ 依知川(いちかわ)のつくね油揚げ包み

 

甘酢トマトソースをつけました。

串揚げ 依知川(いちかわ)の鶏つくね油揚げ包み

 

紀州南高梅かお浸しから「お浸し」を選択。

シャキシャキ食感がしっかり残る薄味の上品な味わい。

串揚げ 依知川(いちかわ)のお浸し

 

牡蠣。

「おススメはフルーツソースです」とのこと。

串揚げ 依知川(いちかわ)の牡蠣串揚げ

 

和牛と卵黄。

まばゆいほど美しい卵黄✨

串揚げ 依知川(いちかわ)の串揚げ

 

特製だれを付けます。

串揚げ 依知川(いちかわ)の串揚げ

 

和牛出てきたーーっ

串揚げ 依知川(いちかわ)の串揚げ

 

卵黄ヒタヒタ。

串揚げ 依知川(いちかわ)の串揚げ

 

単品でうずらの卵をお願いしました。

なんだか可愛い💛

串揚げ 依知川(いちかわ)のうずらの卵串揚げ

 

ごぼうベーコン巻き。

おススメは甘味噌らしいです。

串揚げ 依知川(いちかわ)のごぼうのベーコン巻き

 

太刀魚。

おススメはカボスらしいです。

串揚げ 依知川(いちかわ)の太刀魚の串揚げ

 

温かいほうじ茶を出していただきました。

串揚げ 依知川(いちかわ)のほうじ茶

 

その他、数本の串揚げを単品でお願いしていたのですが...出し忘れちゃったのかな。

前回来店時が満点評価だったので、少し残念に思いました。

 

事前にお電話で予約して来店がおススメです。

ごちそうさまでした。