空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

東京イカセンター 東京八重洲

・東京都中央区八重洲1-4-16 東京建物八重洲ビル B1F

 

・JR東京駅 八重洲北口 徒歩2分、地下鉄日本橋駅 A7番出口 徒歩2分

 

---

 

東京イカセンターってなかなかダイレクトな店名ですよね?

台湾出身の女の子に「イカセンター行こうよ!」と誘われてランチで訪れたのが初来店。

Go To Eat対象店舗と知って、久しぶりにまたランチで再訪。

海鮮メニューの定食が勢ぞろい。

東京イカセンターのランチメニュー

 

秋サンマいいですねぇ🎵

これも惹かれます。

東京イカセンターのランチメニュー

 

空ブタチョイス

ホッケ干物定食 900円

ホッケって食べやすいから好き💛

東京イカセンターのホッケ干物定食

 

メインのホッケと一緒にもれなくついてきたイカフライ。

イカセンターならでは??

ホッケは食べかけじゃありません。

お皿に盛りつけるときに失敗しちゃったかな!?食べかけみたい…

東京イカセンターのホッケ定食

 

焼き魚にもれなくついてくる大根おろしはお替わり自由。

東京イカセンターの大根おろし

 

付け合わせのきんぴらごぼう

東京イカセンターの定食

 

これまた定食についてきた大根のお漬物

東京イカセンターの定食

 

ご飯は固め

東京イカセンターの定食

 

お味噌汁の具の天かすはイカ天を作る際にコラボしたものかな、なーんて。

東京イカセンターの定食

 

一緒に行ったコは牡蠣フライ定食 1,000円をチョイス。

ご飯や小鉢はおんなじでメインのみパシャ📷

あっ、イカフライやっぱりもれなくついてくるんだ(笑)

牡蠣フライ5コ入って嬉しいね、と言いながらパクパク。

東京イカセンターの牡蠣フライ定食

 

またランチでおじゃましたいと思います。

ごちそうさまでした。