空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

VALON TOKYO(バロン トウキョウ) 錦糸町

・東京都墨田区錦糸4-6-1 ロッテシティホテル錦糸町 1F

 

東京メトロ半蔵門線 錦糸町駅直結、JR総武線 錦糸町駅徒歩1分、押上駅東京スカイツリー前)徒歩12分

 

---

 

ランチ・ディナーともに数回来店。

ゆったりした空間と半蔵門線錦糸町駅直結という好立地が魅力です。

 

今回はランチでおじゃましました。

大きな窓から降り注ぐ外光が好きです💛

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の店内

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の店内

 

いつか酔った勢いでこぼしてしまうのでは❓と思うお水。

シャキっと立たず、いつもコロコロしています💦

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の店内

 

来店時は必ずお願いしてしまいます。

【数量限定】本日の厳選生牡蠣 4個 1,560円

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の生牡蠣

 

生牡蠣と一緒についてきるトマトソース。

えっ!?生牡蠣にトマトソース??と初めての際はビックリ👀しましたが、一緒に行った方は慣れた様子でした。

アメリカのオイスターバーではもれなくついてきていたそうです。

生牡蠣の食べ方色々ですね。

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の生牡蠣ソース

 

ひとつめはレモン🍋を絞っていただき、次のふたつめの牡蠣はトマトソースでいただきました。

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の生牡蠣

トマトソース合います!

 

ベルギー産じゃがいものポテトフライ 590円

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)のポテトフライ

 

トマトソースと抹茶塩が付いてきました♪♪♪

いいですねぇ。

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)のポテトフライソース

 

こういうゴロゴロしたフライドポテトって珍しくて好きです。

ベルギーってフライドポテト発祥の地なんですよね。

一方的な思い込みでアメリカだと思い込んでいたので、ベルギーに行った際にあちこちにポテトフライのスタンドがあって驚きました。

メニューにベルギー産と記載があるのもそんなこだわりからでしょうか。

揚げ物モンスター空ブタのフォークが止まりません。

トマトケチャップも抹茶塩もよいですが、既に塩味が付いているのでそのまんまで十分美味しくいただけます。

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)のポテトフライ

 

お昼ワイン🍷 幸せな気分になれます。

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の赤ワイン

 

生ハム パルマプロシュット18か月熟成 Mサイズ 690円

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)の生ハム盛り合わせ

 

3種オリーブのマリネ 390円

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)のオリーブ盛り合わせ

 

マルゲリータピザ

VALON TOKYO(バロン トウキョウ)のピザ

 

昼夜ともにゆったりしたお店の雰囲気と立地条件が抜群なので、デートや女子会にはピッタリだと思います。

あっ、スーツ姿の男性2人のお隣さんは出張で立ち寄ったランチだったかも!?

かわいらしくデコレーションされたカクテルを飲んでらっしゃいました。

色々な用途で来店できるお店ということですね😋