空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

分讃岐うどんあ季 時譚 (ジタン) 錦糸町

・東京都墨田区錦糸1-10-17 小池ビル1F

・JR錦糸町駅 徒歩6分、地下鉄半蔵門線 錦糸町駅 徒歩7分


---

 

同じ錦糸町エリアにある大好きなお店『Bistro Jitan(ビストロ ジタン)』の姉妹店のうどん屋さん。

うどん屋さんとあっさり一言でいってしまうのも申し訳ないほどのお店です。

日本酒やワインの品揃えも豊富で、うどん以外のお料理も大変美味しいお店です。

 

久しぶりに2度目の来店。

初めて来店するお店のように新鮮に迷います。

 

分讃岐うどんあ季 時譚 (ジタン)までの道のり

 

遠くに見えるのは「うどん」?

分讃岐うどんあ季 時譚 (ジタン)までの道のり

 

よしっ!きた~っっ!!

分讃岐うどんあ季 時譚 (ジタン)までの道のり

 

安心して入店します。

予約して入店しましたが店内は忙しい様子。

今回のテーマは新しいメニューへの挑戦!

冷製 茄子とししとうの揚げびたし 480円

揚げていたと思えないほどのさっぱり味。

 分讃岐うどんあ季 時譚 (ジタン)の茄子とししとう

 

注文したことないメニューをと言いながら、このメニューは欠かせません。

牛スジの煮込み 580円

牛スジって本当は苦手です...

これは大好き。

お肉がホロホロでお酒に合います。

牛筋の煮込み

 

絶対注文しちゃいます。

特選生牡蠣 2コ 800円

ミルキーです。

そして新鮮です。

生牡蠣

 

特選カキフライ 2コ 840円

フライのほうが40円高いんですね。

この記事書くまで知らなかった。

特選カキフライ 2コ 840円

 

生牡蠣も牡蠣フライも一粒がとても大きいです!!!

特選カキフライ 2コ 840円

 

牡蠣フライには必ずそばにいてほしい相棒、タルタルソース♪

牡蠣フライには必ずそばにいてほしい相棒、タルタルソース♪

 

頼みたくて注文できなかった禁断メニュー。

フォアグラの照り焼き 1,100円

フォアグラの照り焼き

 

日本酒お願いしました。

ラベル綺麗☆

醸し人九平次 黒田庄に生まれて

醸し人九平次 黒田庄に生まれて

 

どれも美味しいので新しいメニューに挑戦しましたが、これは絶対!!!というものは不変で新メニュー挑戦は少なかったですが、新しい出会いに感謝です。

また伺います。