空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)  巣鴨店

・東京都豊島区巣鴨2-1-1 新川ビル 2F

・JR山手線 巣鴨駅 徒歩1分、都営地下鉄三田線 巣鴨駅 徒歩1分

 

---

 

とにもかくにも駅近です!

「駅直結で雨に濡れない」というわけではありません!!

雨降ってたら濡れるけど、とっても近いです。

 

当日は晴れてます。

 

初来店。

 

お肉大好き食いしん坊に「昼はどうする?」と聞いたところ...

「肉食べる。店は巣鴨で【焼肉】と書いてあるところ。」とのモールス信号みたいなリクエストが...

焼肉屋さんは焼肉と書いてあるんですけどハードル高いなぁ。

正解はこちら♪

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)の店頭

 

狭い入口をあがっていくしかないか!

ドキドキ♡焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)の店頭

 

店内にいて思ったのは次から次へとお客さんが来ます。

たまたま運よくテーブル席があいて着席できました。

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)の店内

 

ランチメニュー。

何にしようかな。

ランチお得な感じですよね。

某食べ物サイトによると夜の平均価格帯は5,000円以上なのでランチでお邪魔するのはとってもお得なんだろな思いました。

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)のランチメニュー

 

席はこんな感じです。

とっても清潔です。

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)の席

 

ロースランチ 700円(税込)

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)のサービスロースランチ

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)のサービスロースランチ

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)のサービスロースランチ

 

このボリュームはありがたいです。

相手は食いしん坊なので当然追加で注文します。

巣鴨の焼肉と書いた店で待ち合わせという連絡をする動物です。

もう少しお肉が欲しい方に...(80g)

ランチカルビ 670円

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)のランチカルビ

 

網に上に並べます。

 

網目ついてるとこも。

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)のランチカルビ

 

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)のサービスロースランチ

 

オンザライス。

食いしん坊の目はきらきらです✨

 

一心不乱に食べてます。

この光景って神々しいですね。

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)の肉

 

空ブタが選んだのはこちら。

カルビクッパ 850円(税込)

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)のカルビクッパ

 

中辛の牛バラのスープをご飯の上にかけたもの、との説明がメニューにあります。

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)のカルビクッパ

 

あんまり辛くなくてご飯が多いです。

ボリュームを好むヒトにはとってもいいと思います。

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)のカルビクッパ

 

こんなおっきな牛の塊が。

味が染み沁みです。

お肉だけではなく野菜たっぷりが嬉しいです。焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)のカルビクッパ

 

焼肉 金剛苑 (コンゴウエン)のサービスロースランチ

 

夜の単価が高いのでまたランチで伺いたいです。

とにもかくにも人の出入りが多くて、根強いファンがたくさんのお店だと思います。