空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

石窯パン工房ディジョン 神栖

・JR鹿島線鹿島神宮駅」から車で22分。
・東京から来店されるなら、東京駅発の関東鉄道 高速バス「鹿島セントラルホテル」から車で向かったほうが早いかも?です。

---

実家に帰省した際、以前から行ってみたいな~♪と思っていたお店です。

このお店を知ったのは、帰省のたびに母と来店している大好きなお店「フレンチレストラン MEBUKI」の姉妹店だからからです。

 

お店で出してくださるパンはこの姉妹店「石窯パン工房ディジョン」で焼かれたパンなんです。

石窯パン工房ディジョン

 

ワクワクしながらお店に向かいました。

お店入口にあったパンから。

母は一目ぼれして連れて帰りました。

クレセント 134円(税込)

石窯パン工房ディジョンのクレセント

 

クワトロ フォルマッジョ 185円

(四種のハニーチーズピザ)

石窯パン工房ディジョンのクワトロフォルマッジョ

 

ダークチェリーとクリームチーズペストリー

石窯パン工房ディジョンのダークチェリーとクリームチーズペストリー

 

クロワッサンとクロワッサンたい焼き

えっ!?クロワッサンたい焼き?? 210円

石窯パン工房ディジョンのクロワッサンとクロワッサンたい焼き

 

フレッシュな調理パンが並んでいます。

とんかつサンド 460円(税込)

3サンド!?なるカウントが正しいかは分かりませんが、この立派なカツサンドが3つも入ってるなんてスゴイ!!!

石窯パン工房ディジョンのとんかつサンド

 

右端に映ってるくまちゃんパンらしきパンは個人的に大好き♡ですが、手前のパンはお酒にはピッタリだなぁ。

赤ワインかブランデーかな。

パン・オ・レザン 180円

石窯パン工房ディジョンのパン・オ・レザン

 

人気商品No.3らしいです。

サクサクメロンパン 155円

石窯パン工房ディジョンのサクサクメロンパン

 

ホットドック、バーガー並びます。

とにかく新鮮な品揃え。

えびかつバーガー 290円

ゴママヨネーズと玉ねぎ&エビ 無敵ですね。

石窯パン工房ディジョンのえびかつバーガー

 

よもぎ豆ぱん 195円

連れて帰りました。

ほどよいサイズ。つぶっつぶの小豆が入っていて、よもぎの美味しさも感じられました。

父の朝ごはんに連れて帰ったら大喜びで、翌朝はニッコニコでした。

粒あんが大好きだったこともあり、お気に入りでした。

石窯パン工房ディジョンのよもぎ豆ぱん

 

塩メロンクロワッサン 180円

塩気があるメロンパン&バターが香るクロワッサンらしいです。

メロンパンは大好物で迷いましたが、ザラメらしきものが表面にあったので、サクサクメロンパンを自分用に連れて帰りました。

ちょっとじゃりじゃりする触感が苦手で。

塩メロンクロワッサン食べたかったなぁ。

石窯パン工房ディジョンの塩メロンクロワッサン

 

店内を振り返って撮ってみましたが外にはテラス席があって、買ったパンもいただけます。

焼き立てをパクっと行きたいですよね♪

石窯パン工房ディジョンの店内