空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

ランチタイムの冷やし中華と柔らか唐揚げの魅力:ラーメン屋 壱番亭 潮来店

空ブタ父がお気に入りのラーメン屋さんです。

日曜日の12時前のランチ時に来店しました。

空ブタは初来店です🐷

お店のHPによると「味噌が自慢の家族で食事ができるラーメン屋さん」が魅力なようです。

お店に入ると「お好きなお席にどうぞ~♪」と嬉しいお声がけいただきました。

空ブタたちは座席のテーブル席へ着席。

向かいには一人でも気軽に過ごせるカウンター席がありました。

ラーメン屋 壱番亭 潮来店の店内

 

早速メニューをチェックします👀

期間限定の冷やし!

ラーメン屋 壱番亭 潮来店のメニュー

 

ごはんものや餃子、おつまみも充実しています。

ラーメン屋 壱番亭 潮来店のメニュー

 

らーめんはうま塩、濃厚醤油、中華そば、自慢の味噌やセットメニューなど、選択肢が多く、バラエティーに富んでいます。

ラーメン屋 壱番亭 潮来店のメニュー

ラーメン屋 壱番亭 潮来店のメニュー

ラーメン屋 壱番亭 潮来店のメニュー

 

LINEでお友達登録するともれなくこんなクーポンが使用できちゃうようです。

ハイ唐 600円

ハイボール(中ジョッキ)&唐揚げ3個

ラーメン屋 壱番亭 潮来店のクーポン

 

空ブタチョイス🐷

ハイ唐 600円

キンキンに冷えてます🍻

ラーメン屋 壱番亭 潮来店のハイボール

 

鶏の柔らか唐揚げ美味しかったぁ😋

衣も鶏肉も柔らかくって、ちょっと珍しさを感じました。

お酒に合います!

ラーメン屋 壱番亭 潮来店のから揚げ

 

餃子(5個) 330円

肉々しい餃子はちょっぴり苦手なのですが、こちらのお店の餃子は野菜たっぷりで空ブタ好みでした。

ラーメン屋 壱番亭 潮来店の餃子

ラーメン屋 壱番亭 潮来店の餃子

 

空ブタ父チョイス🐷

冷やし中華 800円

お野菜たっぷりでビックリです。

画像の反対側に盛りつけられていて写っていませんが、チャーシュー、メンマ、紅ショウガ、味付け玉子も載ってボリューム満点!

ラーメン屋 壱番亭 潮来店の冷やし中華

 

空ブタ父から届いた味玉。

黄味がちょっぴり半熟で白身にはしっかり味が沁みてます。

ラーメン屋 壱番亭 潮来店の味玉

 

「お子様連れでもごゆっくりお食事できます。」というお店HPのアナウンス通り、お子様連れの方も多かったような気がします。

席もゆったりしています。

ちびっ子が泣いちゃって大変な様子のご家族がいらっしゃいましたが、こちらのお店なら交代でお食事をとりやすいのではと感じました。

今度はお店自慢の味噌ラーメンが食べてみたいなぁ😋

 

ラーメン屋 壱番亭 潮来店ラーメン / 延方駅
昼総合点★★★★ 4.0