空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

魚料理を楽しむ東急プラザのイタリアンレストラン:Capri 銀座

駅からのアクセスも抜群の東急プラザ10Fにあるイタリアンのお店です。

お店の名前の付いたCapriコース 3,980円 (税込)をお願いしました。

前菜やメインが選べるのが魅力です。

 

選べる前菜はこちら。

・カプレーゼ スペチャーレ
・鮮魚のカルパッチョ
・インサラータ エ プロシュット

 

カプレーゼ スペチャーレとインサラータ エ プロシュットをお願いしました。

Capri 銀座の鮮魚のカルパッチョ

 

インサラータ エ プロシュットって生ハムかなと思っていたのですが、生ハムサラダだったんですね。

生ハム大好きですが、山盛りの葉っぱが来た😢

Capri 銀座の鮮魚のインサラータ エ プロシュット

 

パスタかピザも選べちゃいます😊

・パスタ or ピッツァ
 パスタ
パッケリ ポモドーロ/ボンゴレ ビアンコ/タリアテッレ エ リモーネ

 ピッツァ
マリナーラ エ ポルポ/マルゲリータ/ディアボラ/サルシッチャ エ リモーネ/クアトロフォルマッジ

 

ボンゴレ ビアンコのパスタをチョイス。

普段はパスタはいただかないのですが、「ピッツァはなかなかのボリュームなので、ピッツァ2つよりはパスタ&ピッツァがオススメですよ」というお店の方のアドバイスに従ってみました。

Capri 銀座のボンゴレのパスタ

 

ピッツァはトマトベースのシーフードたっぷりピザをお願いしました。

Capri 銀座の鮮魚のピッツァ

 

・肉料理or魚料理

鶏肉のロースト/ポルケッタ/タリアータ


メカジキのグリル
鮮魚のアクアパッツァ+500円

 

お肉よりもお魚が大好きなので、メインは魚をお願いしました。

メカジキのグリル

Capri 銀座のメカジキのグリル

 

鮮魚のアクアパッツァ

ガオーっと口を開いたお魚はカサゴかな!?

オリーブが合います。

プレートもとっても可愛い~💗

Capri 銀座の鮮魚のアクアパッツァ

 

Capri 銀座イタリアン / 銀座駅日比谷駅有楽町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7