空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

界(かい)山口長門 ~施設やお部屋~

山口県にある界(かい)山口長門に3泊4日で滞在した時のお食事、施設やお部屋のご紹介をします。
到着初日は何と雪が降りました。

チェーン付レンタカーを利用しましたが、雪道運転には慣れていないので、積雪前に到着しようと、ホテルへ向かいました。

チェックインは15時でしたが、ホテルに無事到着することを最優先に向かったので、チェックイン時間前に到着しました。

サイドミラーにも雪が積もります。

無事に着いてよかったぁ💗

サイドミラーにのった雪

 

ホテルロビーはゆったり空間が広がっています😊

界(かい)山口長門のロビー

界(かい)山口長門のロビー

 

チェックインまでコーヒーなどが楽しめるライブラリーがありますので、そちらでお寛ぎください、とのこと。

界(かい)山口長門

 

コーヒー、紅茶、お茶とおやつが完備。

界(かい)山口長門のライブラリー

界(かい)山口長門のライブラリー

界(かい)山口長門のライブラリー

 

山口県名産 鶏卵せんべい。

ライブラリーのおやつ。

空ブタ父🐷の大好物となった品となりました。

界(かい)山口長門のライブラリー

 

滞在中は大変お世話になりました!

過ぎない素朴な甘さはコーヒーにピッタリなんです。

昔懐かしい素朴な身体に優しい味わい。

界(かい)山口長門のライブラリー

 

チェックイン始まりました~!

界(かい)山口長門のためにブレンドされたお茶をいただきながら、夕食や朝食時間の確認等をしてくださいます。

界(かい)山口長門のチェックイン

 

お部屋に案内いただきました。

界(かい)山口長門の廊下

 

お部屋の鍵。

可愛いですよね💗

界(かい)山口長門の鍵

 

お部屋素敵だなぁ。

界(かい)山口長門の部屋

界(かい)山口長門の部屋

 

お部屋に置いてあったお茶菓子。

界(かい)山口長門のお茶菓子

 

そういえば、チェックイン前のライブラリーで夏みかん見たなぁ。

界(かい)山口長門の夏みかん

 

お部屋から見える景色。

美しいなぁ。

界(かい)山口長門から見える景色

 

お部屋の引き出しをのぞいてみました。

界(かい)山口長門のお茶

界(かい)山口長門のおy田

界(かい)山口長門のお茶

 

洗面所のアメニティ。

界(かい)山口長門の部屋

 

界に宿泊したら楽しみな風呂敷アメニティ。

ホテルによって、色やデザインが異なるんですよ。

界(かい)山口長門の風呂敷

界(かい)山口長門の風呂敷

 

お部屋にもシャワールームがありました。

界(かい)山口長門のシャワー

界(かい)山口長門のアメニティ

 

大浴場もありますよ。

浴場前にあるホッと一息つけるスペース。

界(かい)山口長門から見える景色

 

まぁ、座ろっか。

界(かい)山口長門の癒し空間

 

後ろを振り返ると!

夏みかんジュースと小野茶。

界(かい)山口長門の露天風呂前

界(かい)山口長門の露天風呂前飲料

 

隣にあった小さな冷蔵庫。

なんだなんだ!?

界(かい)山口長門の冷蔵庫

 

アイスバーだぁ💗

ぶどう味、みかん味、パイナップル味、りんご味。

滞在中に全種類制覇できるかなぁ。

界(かい)山口長門のアイス

 

楽しいことが待ってるなぁ。

3泊4日、お願いします!