空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

和朝食の楽しみ:千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGI

高知県須崎市という高知市内から車で30分程離れた山の中に佇む桑田山温泉旅館の千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIに宿泊した際の朝食をご紹介します。

昨夜の夕食はお料理もお酒もホテルの方のサービスもとても素晴らしかったので、朝食への期待も高まります。

夕食の様子はこちらでご紹介しています。

sorabuta.hatenablog.com

場所は夕食と同じお食事棟の個室でいただきます。

お部屋に案内いただくと、テーブルにはたくさんのお料理が並んでいました。

千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIの朝食

 

朝食は、魚介の炉端焼きをメインとした身体に優しい和朝食をご用意との案内通り、魚介が並んでいます。

千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIの朝食

 

炉端焼きにしていただきます。

じゅうじゅう~🔥

七輪スタイルで焼くというのは、経験したことがありましたが、こちらの器具で焼くのは初めてだったので、日焼けサロンってこんな感じなのかな!?とぼんやり思ってしまいました。

千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIの朝食

 

音はしませんが、地味な器具のようで、しっかり火力はあるようです。

数分で焼けました。

熱々をいただきます。

千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIの朝食

 

ワカメとお麩のお味噌汁でほっこり温まります。

千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIの朝食

 

ミニサラダ。

千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIの朝食

 

根菜の煮物。

千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIの朝食

 

お豆腐。

千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIの朝食

 

ポテトサラダ

千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIの朝食

 

青梗菜としめじの煮びたし

千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIの朝食

 

梅干しとたくあん。

千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIの朝食

 

ご飯のお供たち。

少しずつ色々なお料理がいただけるのって嬉しいですね😊

千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIの朝食

 

温泉卵🥚

千年の美湯 そうだ山温泉 和 YAWARAGIの朝食

お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

 

宿泊したお部屋はこちらでご紹介しています。

 

sorabuta.hatenablog.com