空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

麦酒屋 るぷりん

東京メトロ銀座線・丸ノ内線日比谷線 銀座駅 徒歩2分、JR山手線、東京メトロ有楽町線 有楽町駅 徒歩5分

・東京都中央区銀座6-7-7 浦野ビル 3F

 

---

 

銀座でこだわりビールとかき氷が楽しめるお店。

暑いし、行きたい!!!と思い、夕方に初来店。

え~っ、銀座と思えないほどのアットホーム感。

麦酒屋 るぷりんの店内

 

窓の外はこんな感じ。

バーニーズニューヨークのご近所さんだと分かったのは数日後でした...

麦酒屋 るぷりんの店外

 

メニューはこんな感じです。

音楽なさってらした方でしょうか。

譜面ですね。

麦酒屋 るぷりんのメニュー

 

喉カラカラ。

飲み物を注文。

どちらも冷えっ冷え💦

麦酒屋 るぷりんの飲み物

 

こんな箸置きなごみますね。

麦酒屋 るぷりん

麦酒屋 るぷりん

 

お通しのジュレが和風だしの風味たっぷりでおいしーっ😋

麦酒屋 るぷりんのお通し

 

夏野菜のプチトマトとオクラは旬の美味しさたっぷりで、下にひいてあるジュレがとにかくお酒に合います。

場所によってはコリコリちょっと固めだったり...食べ応え&噛み応えあります。

麦酒屋 るぷりんのお通し


 東七条スタイル 1,100円

「シャリ酎、レモン半分入ってます。中だけ追加OK!!

自家製レモンシロップ追加300円おススメです。」メニュー引用

めちぇめちゃ気に入ったお代わりでお願いしたレモンハイ

麦酒屋 るぷりんのレモンハイ

 

真鯛カルパッチョ 1,700円

るぷりんのカルパッチョ

 

切り身が厚くてとにかく新鮮。

るぷりんのカルパッチョ

 

湘南みやじ豚 1,200円

肩ロース生姜焼き仕立て 串2本

るぷりんの豚串

 

生姜の旨味たっぷり。

つやっつや。

るぷりんの豚串

 

隣にいたブドウたち on the 生姜

この皮ごと食べれちゃうブドウがとにかく甘く、生姜サイコー。

るぷりんのぶどう

 

どんどん出てきます。

フリットが大好きでお願いしたのがこちら。

太オクラの麦酒フリット 500円

画像では伝わりにくいかも?ですがとにかく太オクラです。

 

断面です!

つぶっつぶ。

るぷりんのオクラ

 

お目当てがいくつかありましたが、食べ物ではこちらが一番のお目当て☆彡

土佐八万地鶏の合法レバ刺し 700円

るぷりんのレバー

 

すっごく好きです。

るぷりんのレバ刺し

 

冷えたお酒がすすんじゃいます。

酔っぱらわないようにしないとグラスを倒しちゃいます。

るぷりんの白ワイン

 

ブロッコリーフリット 1,000円

ブロッコリーのフリット

 

空ブタがかじった断面。

とにもかくにもブロッコリー

高価なので大切に食べないと。ソース皆無です。

ルプリンのブロッコリーフリット

 

お酒が進みます。

国産ワインです。

 

お目当てきたーっ!!!

るぷりんのかき氷

 

氷の前に出てきたお茶

るぷりんの温かいお茶

 

いちじくと国産シェーブルチーズ 2,600円

 

氷食べてる間の実況中継がしたいです。

 

ごちそうさまでした。