空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

和食バル 音音 八重洲鉄鋼ビル店 (ワショクバルオトオト)

・東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビル南館 B1F

 

・JR東京駅八重洲北口徒歩2分、日本橋口徒歩2分

 

---

 

お仕事会食で予約したことのあるお店。

お店のことは知っていたけれど、空ブタ自身は行ったことのないお店でした。

Go To Eatキャンペーン対象店。

ランチで来店しました。

和食バル 音音 八重洲鉄鋼ビル店 (ワショクバルオトオト)のランチメニュー

 

同僚の食いしん坊ちゃんは北海道ホタテ雲丹いくら丼をお願いしましたが、売り切れとのこと。

来店時間12:00なのに...ガッカリ😞

 

予約していたから?か個室にご案内いただきました。

4名席で外からは中が見えない仕様になっていて竹細工が。

和食バル 音音 八重洲鉄鋼ビル店 (ワショクバルオトオト)の店内

 

もう消去法でこれしかない。

同じ牡蠣フライご飯をお願いしました。

2人ともメニューに牡蠣フライがあると注文してしまうタイプなので、食いしん坊ちゃんは第一希望を断念したあとは、コレしかない❕

1,000円(税込)

和食バル 音音 八重洲鉄鋼ビル店 (ワショクバルオトオト)の牡蠣フライご飯

 

お味噌汁の蓋を開けたら、大好きな赤出汁✨

やったー!!!

和食バル 音音 八重洲鉄鋼ビル店 (ワショクバルオトオト)のお味噌汁

 

小皿はヒジキ。

和食バル 音音 八重洲鉄鋼ビル店 (ワショクバルオトオト)の小鉢

 

ミニサラダ(=はっぱ)は食いしん坊ちゃんへ。

和食バル 音音 八重洲鉄鋼ビル店 (ワショクバルオトオト)のミニサラダ

 

お漬物。

こういうのいらないんだけど、そんなこと言ったら好きなヒトにコラっ!って叱咤されますね。

和食バル 音音 八重洲鉄鋼ビル店 (ワショクバルオトオト)のお漬物

 

メインの牡蠣フライーっ💛

牡蠣フライ用にソースも小皿に用意されていましたが、生粋の牡蠣フライLOVE同士、ソースなんか付けずにレモン🍋を絞って黙々といただきます。

和食バル 音音 八重洲鉄鋼ビル店 (ワショクバルオトオト)の牡蠣フライ

 

おっと、タルタルー

和食バル 音音 八重洲鉄鋼ビル店 (ワショクバルオトオト)のタルタルソース

 

空ブタはもちろん付けていただきます!

冷凍牡蠣ではなさそう✨

牡蠣味が濃くて美味しい。

和食バル 音音 八重洲鉄鋼ビル店 (ワショクバルオトオト)の牡蠣フライ

 

そうそう。

もうひとつ嬉しい驚きは、お米そんなに好きではない空ブタですら、ふっくら水分もほどよくて美味しいと思ったのがご飯でした。

いつも以上にいただきました。

和食バル 音音 八重洲鉄鋼ビル店 (ワショクバルオトオト)のご飯

 

ごちそうさまでした。