空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

酒飯lab 千住かんのん 南千住

・「南千住」駅 徒歩3分 某所

 

---

 

いつもですと、最寄り駅とお店の住所を記載するのですが、こちらの千住かんのんさんは書けません。

完全紹介予約制で住所非公開のお店なんです。

偶然知り合いに連れていっていただく機会があって知りました。

ご縁ってありがたいですね。

 

コスパ重視の食いしん坊のお誕生日のお祝いで来店しました。

早い、安い、うまい!みたいなお店ではないので、ちょっと早いかな...😋と思いましたが、大切なヒトに紹介したいそんなお店です。

酒飯lab 千住かんのん 南千住の店内

 

店主の横山さんチョイスの美味しい日本酒が豊富です。

とにかく豊富です。

驚く方もいらっしゃるかも?ビールがメニューにありません。

どうしてもビール🍻という方は、持ち込み料(500mlまで500円)をお支払いして楽しめます。

酒飯lab 千住かんのん 南千住のテーブル

 

普段はワインをよくいただきますが、このお店の日本酒への愛情がビシビシ感じられて、こちらへ来たら日本酒をお願いしちゃいます。

めちゃめちゃ可愛いラベル♡

一合もないからといってサービスしてくださいました。

酒飯lab 千住かんのん 南千住の日本酒

 

長靴をはいた猫が入っています♪

普段、ほろよいというアルコール3%程度の可愛いサワーで、すっかり真っ赤になる食いしん坊ですら、ぐいっと飲み干し「美味しい」と言っていました。

酒飯lab 千住かんのん 南千住no

 

先付はスイカとトマトの...

酒飯lab 千住かんのん 南千住の先付

 

貝や豆や銀杏などおつまみにぴったりの品々

酒飯lab 千住かんのん 南千住の前菜

 

内訳はこちら

酒飯lab 千住かんのん 南千住の前菜

酒飯lab 千住かんのん 南千住の前菜

酒飯lab 千住かんのん 南千住の前菜

酒飯lab 千住かんのん 南千住の先付

 

食いしん坊チョイス 白玉梅酒サワー 600円

氷をアイスピックで砕いてくださってとってもキレイ☆

酒飯lab 千住かんのんのお酒

 

丁寧に下処理してくださった貝。

酒飯lab 千住かんのん 南千住の先付

 

お刺身きたーっ!

酒飯lab 千住かんのんのお刺身

 

お魚。

ワサビすら美味。

酒飯lab 千住かんのんのお刺身

 

これお酢じゃないんですがなんだろ...出汁みたいな味。

酒飯lab 千住かんのんのお刺身

 

麹醤油。

酒飯lab 千住かんのんのお刺身

 

陸奥 八仙 青森のお酒です。

500円だったかな。

酒飯lab 千住かんのんの日本酒

 

じゃじゃーん。茶碗蒸し。

酒飯lab 千住かんのんの茶碗蒸し

 

なにかな、なにかな~

酒飯lab 千住かんのんの茶碗蒸し

 

茨城鹿島灘のはまぐり

大きなはまぐりが2つも。

他のお店だったら、1つで他の素材が入っているだろなぁ。

本当にこのお店のお料理好きです。

酒飯lab 千住かんのんの茶碗蒸し

 

次は何を出してくださるのかなぁ...とワクワクしながら出てきたのはこちら。

酒飯lab 千住かんのん 南千住の汁物

酒飯lab 千住かんのん 南千住の汁物

 

マイタケの中には魚卵が...

酒飯lab 千住かんのん 南千住の汁物

 

最後飲み干す前の状態です。

魚卵がいっぱい。

どれだけ入っていたのか...

酒飯lab 千住かんのん 南千住の汁物

 

魚も肉厚です。

かじったところ。

肉厚感を知ってほしいです。

 

この一品だけであとは大丈夫と思えるほどの一品です。

添えられた大根おろしとカボスを投入していただきました。

酒飯lab 千住かんのん 南千住の汁物

 

牛一頭買いのお肉と雲丹と...

いろんな素材が入っているの命名できないです。

酒飯lab 千住かんのんのお肉

 

紫色の何か分かりますか?

ジャガイモです。

ジャガイモがカラッと油であげられています。

味的には肉じゃがです、と言われましたが別次元の食感や味わいです。

酒飯lab 千住かんのんの肉

 

最後は土鍋ご飯。

ショウガ、シラスなどなど。

酒飯lab 千住かんのんの土鍋ご飯

 

お米を普段好んで食べませんが、このお店に来るとすべて食べつくします。

酒飯lab 千住かんのんの土鍋ご飯

 

食いしん坊ご満悦でよかったぁ。

ありがとうございます。

またお伺いします。