空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

マロ ガレット アンド キッシュ (MALO Galette & Quiche)

・東京都墨田区亀沢4-8-5

錦糸町駅 北口 徒歩9分、両国駅 徒歩12分

 

---

 

ランチのお客さんも落ち着いたころかな?と思い、14時半ころに来店。

初来店です。

マロ ガレット アンド キッシュ (MALO Galette & Quiche)の店頭

 

来店のきっかけになったのは、お隣の北斎茶房 (ほくさいさぼう)さんへおじゃましたときに「お隣のお店も木目調の作りでなんだかなごめそう」と気になり、数週間後に来店しました😋

マロ ガレット アンド キッシュ (MALO Galette & Quiche)の店内

 

店名にもなっているガレットとキッシュは絶対にいただかないとね♡

ベーコン、エッグ、チーズ、キノコのコンフィのガレット 1,150円

マロ ガレット アンド キッシュ (MALO Galette & Quiche)のgレット

 

ガレットの生地はこおばしく、半熟卵がキノコとベーコンと絡み合って、とってもよいです。お酒との相性もよさそう🎵

 マロ ガレット アンド キッシュ (MALO Galette & Quiche)のベーコン、エッグ、チーズ、キノコのコンフィ

 

そんなわけで?飲み物はどうしよっかな、メニューを見ると、ビールあとの上中段のあたりにシードルが。中辛口・甘口・辛口と3種類も。

シードルに決めた✨

マロ ガレット アンド キッシュ (MALO Galette & Quiche)のメニュー

 

辛口をお願いしたら本日は完売とのこと。

中辛口をお願いしました。

ヴァレ・ド・メル(中辛口) 500円

マロ ガレット アンド キッシュ (MALO Galette & Quiche)のシードル

 

テレンデュ 蕎麦黒ビール 900円

ブルターニュ地方の蕎麦粉を使用しているそうです。

ちょびっと味見してみましたが、蕎麦??と感じる程度の印象。

色は真っ黒。

マロ ガレット アンド キッシュ (MALO Galette & Quiche)の黒ビール

 

本日のキッシュ 900円

ベーコンと夏野菜のキッシュ。

 マロ ガレット アンド キッシュ (MALO Galette & Quiche)のベキッシュ

 

熱々出来立て。

断面はこんな感じ。

マロ ガレット アンド キッシュ (MALO Galette & Quiche)のキッシュ

 

夏野菜ズッキーニがゴロゴロっと入っていました。

 マロ ガレット アンド キッシュ (MALO Galette & Quiche)のキッシュ

 

フランス産 赤ワインも追加でお願いしました。

ガレットがこんなにお酒との相性のよいものだったとは...店内カウンターにお酒のボトルが並んでいるのがうなずけます😋

マロ ガレット アンド キッシュ (MALO Galette & Quiche)のワイン

 

ごちそうさまでした。

一緒に来店したヒトは、初ガレットだったらしく「こんなに美味しいものだとは✨✨✨」と感動し通しでした。

この日は早めにお店を閉めるということで、ボトル半分ほどで持ち帰りにしていただき、飲み切る前にお店を出ましたが、今度は夜ゆっくりおじゃましたいと思います。