空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

シェイクツリー バーガー&バー(shake tree burger&bar) 錦糸町

両国駅 徒歩10分、錦糸町駅 北口 徒歩11分、菊川駅 徒歩13分

・東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1F

 

---

 

ワインが飲める本格的アメリカンハンバーガーが楽しめるお店🍔との評判を聞いて、おやつ時間15時に来店!

 

暑い~💦けど錦糸町駅から徒歩でテクテク。

お店らしき場所を見つけると長蛇の列!

えっ!?

 

お店の公式サイトから予約できます。

15時に予約。

こんな時間だから予約不要かなと思っていたのですが、長蛇の列を見てびっくり。

よかったぁ、予約していて。

シェイクツリー バーガー&バー

 

早速店内をパシャっ📷

ん~、店内独特のアメリカ感。

シェイクツリー バーガー&バーの店内

 

メニューは緑ミドリしてます!

シェイクツリー バーガー&バーのメニュー

 

テーブルにはアメリカンなHEINZのケチャップとマスタード

シェイクツリー バーガー&バーのテーブル

 

お隣のカウンターへ目を向けると... 

えっ、ビールサーバー!?なんかかわいーのいる!!

シェイクツリー バーガー&バーの店内

 

ズーム!ズーム!!

ガーコちゃん可愛い♡

シェイクツリー バーガー&バーの店内

 

ハンバーガーを提供させていただくまでに15分ほどお時間いただきますので、お待ちの間、前菜やサラダなどいかがですか?」とお声がけいただき、前菜メニューより選択。

チリボウル 700円

シェイクツリー バーガー&バーのチリボウル

 

「チップスディップがおススメですヨ。」とのおススメに従って、注文したチップス。

コーントルティーヤチップス 350円

シェイクツリー バーガー&バーのチップス

 

チリボウル サックサクのチップスにとっても合います。

「熱いうちにチーズなどの具材と一緒に混ぜてください。」とのアドバイスのもと、必死にまぜまぜ。

シェイクツリー バーガー&バーのチリボウル

 

メニューで見かけると必ず注文してしまいます。

フライドカラマリ with サウザンアイランドソース 750円

シェイクツリー バーガー&バーのカラマリ

 

揚げたてで衣サックサク。

シェイクツリー バーガー&バーのフライドカラマリ

 

Tap Beer 本日の生ビール Varies(種類が変動するため価格も日によって異なります)

泡のキメが細かいです!

シェイクツリー バーガー&バーのビール

 

スパークリングワイン Glass 800円

グローヴ ストリート プラヴェート キュヴェ

グラスが特徴的。酔っていたら倒しちゃいそう...と恐る恐る手を伸ばします。

シェイクツリー バーガー&バーのスパークリングワイン

 

お待ちかねのハンバーガー登場!!!

チーズバーガー 1,300円

ポテトとピクルスももれなく付いてきます。

シェイクツリー バーガー&バーのチーズバーガー

 

メインのハンバーガーには具がぎっしり。

チェダーチーズ、オリジナルBBQソース、赤みを残したビーフパティ、レタス、トマト、オニオン、マヨネーズ。

シェイクツリー バーガー&バーのチーズバーガー

 

ピクルス立派。自家製かな。

シェイクツリー バーガー&バーのピクルス

 

店内の雰囲気から食べきれないほどのポテトがさ~っというアメリカンプレートを想像していたので、フライドポテトの日本サイズの量に逆にびっくり☆

 シェイクツリー バーガー&バーのフライドポテト

 

ダイキリ。カクテルも豊富です。

 シェイクツリー バーガー&バーのダイキリ

 

Very Berry 1,000円

ラズベリーリキュールにクランベリージュースとイチゴのピュレにライムをミックスしたフローズンカクテルです。

甘すぎずさっぱり ♪

 シェイクツリー バーガー&バーのフローズンカクテル

 

グラスワイン 850円

カラマリやチリボールなど、味濃い目の美味しいおつまみがあるとついついお酒もすすんじゃいます。

 シェイクツリー バーガー&バーのワイン

 

現地で数年生活していた友人は「アメリカへタイムスリップしたみたいだぁ。」と言っていました。

店内はカジュアルで店員さんの接客も元気いっぱいでとてもフレンドリー。

仲の良いお友達とワイワイがおススメな雰囲気。

一人でカウンターに座って、慣れた雰囲気で来店される常連さんの姿もちらほら。

またおじゃまします🍔