空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

舞桜(まいざくら) 銀座

銀座駅 A13番出口 徒歩3分、有楽町線銀座一丁目駅 C6番出口 徒歩1分、銀座線京橋駅 徒歩2分

・東京都中央区銀座1-5-10 銀座ファーストファイブビル 6F

 

---

 

銀座でランチするならコスパの高さでおススメ!とのネットの口コミを見まして初来店。

夜は高級でなかなか手の届かないお店も、昼のランチはお得で通いやすい単価と知ると行ってみたくなります。

今回も午前中お仕事サボって行っちゃいました💦

山形県の物産店が1Fにある銀座ファーストファイブビルの6Fにあります。

舞桜が入っている銀座ファーストファイブビル

 

エレベーターに乗り、6Fで降りるとすぐお店があります。

 舞桜の店頭

 

店頭の雰囲気は「和」。

 舞桜の店頭

 

コロナの影響もありテーブルとテーブルは暖簾や簾等の仕切りがあり、一人でも気兼ねなく来店できます。

 舞桜の店内

 

ランチメニュー。

お目当ては数量限定「本日の彩り弁当」。

 舞桜のランチメニュー

 

本日の彩り弁当 1,000円

舞桜の本日の彩り弁当

 

上から撮影したので分かりづらいですが、奥のおかずは二段のお重になっていて、下の段には天麩羅とお刺身が。

舞桜の本日の彩り弁当

 

下の段。

舞桜の本日の彩り弁当

舞桜の本日の彩り弁当

 

上の段。

里芋と大根&お魚のフライのあんかけ。

舞桜の本日の彩り弁当

舞桜の本日の彩り弁当

舞桜の本日の彩り弁当

 

お味噌汁やお漬物もついています。

舞桜の本日の彩り弁当

舞桜の本日の彩り弁当

 

本当におかずがギッシリ。

盛りだくさんのおかずに噂通りとビックリしました。

お隣の席の方も同じ「本日の彩り弁当」を注文をされていたので、一番人気なのでしょうね。

笹にくるまれていたものが何なのか気になり、つい最初に開けてしまいました。

ヨモギ団子でした。

舞桜の本日の彩り弁当

 

ほんとうにお腹いっぱい。

ごちそうさまでした。