空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

両国吉良亭(りょうごく きらてい)

・東京都墨田区両国3-23-8

JR総武線両国駅】東口 徒歩2分、都営地下鉄大江戸線両国駅】徒歩6分

 

---

 

夜の両国は初めてです。

両国吉良亭(りょうごく きらてい)

 

ネットで調べてみたら、とっても評判がよかったので、思い切って初来店。

駅近でビックリしました。

迷いようがないほど、東口から真っすぐ歩いていたらすぐに到着。

両国吉良亭(りょうごく きらてい)

 

何飲もうかな ♪と見たメニューで即決。

至高の凍結レモンサワー 700円

両国吉良亭(りょうごく きらてい)のメニュー

 

防腐剤、防カビ剤不使用の瀬戸内レモンを使用した凍結レモンが入っています。

両国吉良亭(りょうごく きらてい)のレモンサワー

両国吉良亭(りょうごく きらてい)のレモンサワー

 

切り立て!!イタリア産長期熟成プロシュート生ハム Mサイズ 1,280円

いい意味で脂がねっとり。

両国吉良亭(りょうごく きらてい)の生ハム

 

「すぐ出てくるおつまみ」部門の最初に載っていました。

ふわふわパルミジャーノチーズのガーリックポテトフライ 680円

両国吉良亭(りょうごく きらてい)のポテトフライ

 

フライドポテト好きだし、チーズならパルミジャーノが1番好き♡なので、迷わず注文しちゃいました。

空ブタのフライドポテトランキングでTOP3に入るくらい味&食感ともにめちゃめちゃ好みでした。

外側はパリッパリ、中はホクホク&じゅわ~。

よく見る細長いタイプも好きですが、三日月型のこの形はもっと大好き。

もしフライドポテト好きな方が読んでいてくださったら、1度こちらへ。

ポテト食べに空ブタはもう一度行きたいと思いました。

両国吉良亭(りょうごく きらてい)のポテトフライ

 

長崎 天然マダイと旬野菜のフリットミスト 1,480円

両国吉良亭(りょうごく きらてい)のフリット

 

ヘルシーな米油で揚げてくださっているらしいですよ。

鯛のフリットがいただきたくてお願いしましたが、旬の野菜しっかり入っています。

両国吉良亭(りょうごく きらてい)のフリット

 

旬野菜が本気で旬なんです。

また種類が多い~~っっっ!!!

ゴーヤ、ズッキーニ、パプリカ、オクラ。

両国吉良亭(りょうごく きらてい)のフリット

 

窯揚げしらすのマリナーラ 1,480円

(マリナーラ+辛口サラミ+窯揚げシラス)

 とにかく大きい!!!

両国吉良亭(りょうごく きらてい)のピザ

 

自家製タバスコが嬉しいです。

ちゃんと辛くてちゃんと美味しい。

しっかり唐辛子が浸かってなくて、全然タバスコになっていない状態でいただくことが最近とっても多かったので、しっかり辛味があり嬉しいです。

両国吉良亭(りょうごく きらてい)の自家製タバスコ

 

具材がたっぷり。シラス大好き♡

両国吉良亭(りょうごく きらてい)の大きなピザ

 

さらに追加で赤ワインをお願いしちゃいました。

両国カフェテラスの赤ワイン

 

お料理美味しすぎて、飲みすぎちゃうお店です。

 ポテトフライ食べにまた伺います。

ごちそうさまでした。