空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

焼売酒場いしい 博多店

お店の向かいにある八百治博多ホテルに宿泊しました。

何度か店の前を通るたびに雰囲気に魅了されて初来店。

予約される方が多いようで、来店時は予約されることをおススメします。

「ご予約で埋まっていまして、〇〇時までになります。」とのこと。

案内いただいたテーブルはこちら。

焼売酒場いしい 博多店の店内

 

取り皿と調味料も完備!

焼売酒場いしい 博多店の取り皿

焼売酒場いしい 博多店の調味料

 

えっ!?これはどのタイミングで使うの!?

山椒オイル。

焼売酒場いしい 博多店の山椒オイル

 

「サクっと飲んで、サクっと食べよっか~!」と相棒の食いしん坊とメニューをチェック👀

焼売酒場いしい 博多店のメニュー

焼売酒場いしい 博多店のメニュー

 

空ブタチョイス アイスレモンハイボール🍻

焼売酒場いしい 博多店のアイスレモンハイボール

 

相棒の食いしん坊はカルピスサワーをチョイス👆

お店ロゴの入ったジョッキ可愛いですよね。

焼売酒場いしい 博多店のカルピスサワー

 

いしいのポテサラ 390円

コリコリ食感の刻んだお漬物が入っています。

塩気も程よく、よいおつまみになります。

焼売酒場いしい 博多店のいしいのポテサラ

 

お店の名物、赤麻婆豆腐 590円

溢れるほどモリモリ。

。。。溢れちゃってますね😊

焼売酒場いしい 博多店の赤麻婆豆腐

 

お豆腐は木綿ではなく絹ごしのようです。

やわやわ~。

焼売酒場いしい 博多店の赤麻婆豆腐

 

四川水シュウマイ 5コ入り 580円

焼売酒場いしい 博多店の四川水シュウマイ

 

テーブルにあった調味料でさらに四川度アップ⤴

焼売酒場いしい 博多店の四川水餃子

焼売酒場いしい 博多店の水シュウマイ

 

台湾にいるこちらも食いしん坊な可愛い友達を思い出して思わず頼んでしまった💦

夜市の台湾唐揚げ 550円

焼売酒場いしい 博多店の夜市の台湾唐揚げ

焼売酒場いしい 博多店の夜市の台湾唐揚げ

 

サクっと!と言いながら、がっつり食べました。

博多いいなぁ💛

2人飲んで食べて3,500円ほどでリーズナブル。

ごちそうさまでした。

 

 

焼売酒場いしい 博多店居酒屋 / 博多駅祇園駅
夜総合点★★★★ 4.0