空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

ホシギ2羽チキン 2号店 新大久保

一週間に一度は必ず食べたくなるもの。

それがこのホシギ2羽チキンのチキンです!!!

ホシギ2羽チキン 2号店の店内

 

代表的な美味しい韓国料理を挙げるとたくさんありますが、1番2番として揚げたいほど韓国チキンが大好きです♡

唐揚げ?

全く違うんです!

別物なので是非食べていただきたいです!!

ホシギ2羽チキン 2号店のチキン

 

まずはメニューから。

いつも注文するのがこの「A ホシギ1羽セット 3,580円」です。

1羽+2品好きなものを注文できます。

ホシギ2羽チキン 2号店のメニュー

 

あと2品は?

上部から2品選べます。

ホシギ2羽チキン 2号店のメニュー

 

来店のたびに迷うのですが、必ず注文するのが「砂肝炒め」です。

ホシギ2羽チキン の砂肝炒め

 

砂肝に細かい切込みが入っていて、触感もよいうえに味が浸透しやすいんです。

ゴロゴロ入っているニンニクもポイントです。

玉ねぎもシャキシャキの触感が楽しめる絶妙な厚みと火の通り方で、手が止まりません!!!

ホシギ2羽チキンの砂肝炒め

 

まずお通し?(代金は発生しないお通しがありがたいです)として最初に出してくださるのはキャベツの千切りwithオーロラソースです。

ホシギ2羽チキンのお通し


大根の酢漬け?のようなものです。

ホシギ2羽チキンの大根の酢漬け

 

2品のうちもう1品として注文したのは「キョドンチャンポン」です。

ぼんやりしてレンゲですくうと大変なことになります。

なぜって??覚悟して挑んでもむせることが何度かあるほど、辛いんです。

ただ辛いだけではなく、旨味もある辛さです。

ホシギ2羽チキンのキョドンチャンポン

 

とにかく具沢山です!!!

野菜と海鮮がたっぷり入っています。

これからチキンも出てきますが、こんなに注文して大丈夫??と思いますよね。

なんとこのキョドンチャンポンは麺が入っていないんです。

ホシギ2羽チキンのキョドンチャンポン

 

いっぱいレンゲですくってみますが、麺は入っていません。

具沢山ぶりが少しでも伝わるといいなぁ。

ホシギ2羽チキンのキョドンチャンポン

 

メインのチキン登場です。

既にややお腹いっぱいですが、美味しいの知っているので熱々で食べたくで手がのびてしまいます。

ホシギ2羽チキンの韓国チキン登場

 

いつもはしょうゆ味を注文しますが今日は品切れとのことで、味なし「フライド」を注文しました。

そうして一緒に出てきた調味料がコチラ。

左は塩ゴマ、右はマスタード&マヨネーズ&お酢の味がしました。

ホシギ2羽チキンの調味料

 

そしてそして。欠かせないのが飲み物です。

ホシギ2羽チキンのメニュー

 

レモンサワーとカシスサワーをオーダー。

チキンに炭酸はよく合います☆

ビールが飲める方なら、きっとここはビールだと思います!

ホシギ2羽チキン2号店のドリンク

 

最後は「白菜チヂミ」です。

白菜をチヂミに??と驚かれるかもしれませんが、白菜の熱を加えると水っぽさを増してぬるっとする部分と、チヂミとしてチヂミ粉と炒めている香ばしい部分と、程よくいろんな美味しさが楽しめます。

白菜チヂミ

 

これ某サイトから事前にWebでネット注文すると特典でいただけるんです。

すっごいボリュームのうえ、やみつきになる美味しさなんです。

よかったら是非ご来店ください。