空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

やきとりセンター 池袋西口公園前店

・地下鉄有楽町線副都心線池袋駅」 3番出口 徒歩1分
・東京都豊島区西池袋1-13-5 シーガルハウス3F

 

---

 

黄色の背景に真っ赤な文字で「やきとりセンター」と書かれた夜になるとより一層目立つ看板のお店「やきとりセンター」。

 

「お通し代なし。300円前後のおつまみ。飲んでお腹いっぱい食べても安心価格でコスパ最高!」という友人絶賛のおススメの言葉を聞いて初来店しました。

 

席に着くとまず目についたメニュー。

やきとりセンター 池袋西口公園前店のドリンクメニュー

 

強炭酸×レモン×和三盆の電撃レボン。

和三盆入りって甘いのかな...という一抹の不安を抱きつつ、ここまでアピールされると好奇心のほうが上回って、最初の乾杯は電撃レボンに!

電撃レボン 380円

やきとりセンター 池袋西口公園前店の電撃レボン

 

ゴクゴク...ゴクゴクゴクゴク......

甘すぎず、レモンの酸味も程よくおいしーっ!!!

 

夢のいいとこ鶏 1本 50円

揚げたて熱々のうちに自家製の甘辛タレを絡めて、すぐに冷凍し、旨味をぎゅっと凝縮させたおススメの一品で、お店の看板メニューのひとつのようです。

(富士山にしたい!と言い張る友人の主張を、まだ食べたりなかったら追加注文しよう!色々他にも美味しそうなのあるし...ねっ!?となだめつつ...)

日本一低い山日和山(ひよりやま) 10本 500円

やきとりセンター 池袋西口公園前店のド夢のいいとこ鶏

 

メニューには、高尾山 20本、日本一高い山 富士山 30本、チョモランマ 50本のコースがありました。

 

おつまみ、焼き鳥いろいろ種類あります。

まずは焼き鳥から。

 

つくね月見(2本) 280円

やきとりセンター 池袋西口公園前店のつくね月見

 

左からレバーとはつ 各2本 280円

レバーは臭みもなく新鮮で、はつはとにかく柔らかくてジューシー。

友人ははつを食べるのが初めてだったらしく、こんなに美味しい焼き鳥の種類があるんだ~😋と喜んでいました。

やきとりセンター 池袋西口公園前店のはつとレバー

 

メニューには「野菜串」なるコーナーもあり、エリンギやししとう、にんにくなどありましたが、選択したのは大好物のアボカド。

アボカド アンチョビガーリックマヨ 2本 280円

やきとりセンター 池袋西口公園前店のアボカド

 

アボカドがほくほくでやわらかく、アンチョビガーリックマヨがかかればいくらでも食べられそうです。

ここまでスゴイ勢いで食べてきてたらお腹もだんだん落ち着いてきました。

タッチパネルでオーダーするのですが、空腹時にオーダーしたため、まだまだ次のメニューが続きます。

砂肝ガーリック揚げ 380円

砂肝ぷりっぷり。もう少しガーリック強めだったらな...なーんて、前にいただいたアンチョビガーリックマヨの強いパンチの後遺症でしょうか(笑)

やきとりセンター 池袋西口公園前店の砂肝ガーリック揚げ

 

やみつき鶏皮チップス 280円

やきとりセンター 池袋西口公園前店のやみつき鶏皮チップス

鶏皮は個人的に苦手だったのですが、ひとつ試しに食べてみたらぱりっぱりの触感と上に載っている複数の香辛料がなんとも言えない味で、手が止まらなくなりました。

苦手な鶏皮が一番お気に入りのメニューとなりました。

 

お手軽に色々な種類のおつまみや焼き鳥を仲間と飲んで楽しむならこちらのお店おススメです。

やきとりセンター 池袋西口公園前店
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-13-5 シーガルハウス3F
2,000円(平均)
r.gnavi.co.jp