空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

魚と酒 はなたれ 大塚店

・東京都豊島区北大塚2-15-6 ホテルフロンティアB1

大塚駅 1分

 

---

 

お店の前を通るたびに行ってみたいなと思っていた謎のお店。

初来店です。

地下1階にあり、いつも階段を見ながら「今度タイミングが合えば...今度...」と思いながら1年くらい。

行っちゃいました!

魚と酒 はなたれ 大塚店のメニュー

 

魚盛り10点盛り 2人前 1,800円

ぜーったい注文したいと思い、お願いしました。

 

魚と酒 はなたれ 大塚店の刺身

 

10種二切れ...ケンカにならなくてよいですね(笑)

華やかで嬉しいです。

魚と酒 はなたれ 大塚店の刺身

 

お通しはこちら。

ミニ揚げ出し豆腐。

f:id:sorabuta:20200615201029j:plain

 

さてさて飲み物何にしようかな。

 

f:id:sorabuta:20200615201153j:plain

 

大迫力大ジョッキ気になります!

大ジョッキぶりが伝わるかな!?

近くにあったお醤油と並べてみます。

丸ごと!生レモンサワー 590円

f:id:sorabuta:20200615202135j:plain

 

丸ごとと言うからには1個分なのかなぁ。

1個分入っているといいな。

f:id:sorabuta:20200615202614j:plain

 

迫力はあります。

時間がたつにつれ、レモン感が増していくかんじでした。

f:id:sorabuta:20200615202835j:plain

 

飲みながらお刺身いただきます。

カツオの厚みが素晴らしい~☆

魚と酒 はなたれ 大塚店のカツオ

 

とにかく新鮮です。

生肉?と思うほどの中トロ。

魚と酒 はなたれ 大塚店のマグロ

 

ポテトフライ 小 500円

揚げ物大好きなだけに「大」と迷いましたが「小」でも十分のボリューム。

魚と酒 はなたれ 大塚店のポテトフライ

 

嬉しかったのがこちら。

海外のケチャップかなぁ...なんて思っていたらなんと国産。

美味しかったぁ。

魚と酒 はなたれ 大塚店のトマトソース

 

さらに注文したのは...

北海道 手作りほっけフライ 390円

ほっけがフライ状態で出会ったのは初めて!!!

食べてみると確かにほっけの味がします。

魚と酒 はなたれ 大塚店のほっけフライ

 

ドキドキ♡+嬉しかったのは

この自家製タルタルソース。

ゆで卵があら切りでゴロゴロ入っているのが嬉しかったです。

 

予約をせず初来店。

どんなお店かなと思っていましたが、続々とお客さんが来店し、途中予約のない方はお断りされるグループも。

新鮮なお刺身がムショーに食べたいときにおススメです。