空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

全席個室 湊一や 日本橋八重洲店

・東京都中央区日本橋2-3-4 日本橋プラザビル 2F

 

・JR 東京駅 八重洲北口出口 徒歩3分、地下鉄 日本橋駅 B3番出口 徒歩2分

 

---

 

初来店のお店。

以前は夜のみの営業でしたが、コロナの影響かな?

ランチ営業も行うようになりランチタイムに伺いました。

 

まずはランチメニューをチェック。

全席個室 湊一や 日本橋八重洲店のランチメニュー

 

 

完全個室のお店で通していただいたお部屋が窓が広がるお部屋。

さくら通りに面しているため、春のお花見の時期なら淡いピンクのもこもこした美しい桜が見れるのかなぁ。

セットドリンク100円はお得💛

アイスコーヒー 100円

大きなグラスでたっぷり飲めます。

全席個室 湊一や 日本橋八重洲店のアイスコーヒー

 

週替わり魚御膳 890円(税込み)

おかずは二段重になっています。

全席個室 湊一や 日本橋八重洲店の週替わり魚御膳

 

下のお重。

全席個室 湊一や 日本橋八重洲店の週替わり魚御膳


魚御膳はメニュー画像の煮つけではなく、白身魚のフライでした。

揚げ物モンスター空ブタはこっちにすればよかったぁ😢と後悔。

全席個室 湊一や 日本橋八重洲店の週替わり魚御膳

 

もれなくセットでついてきたポテトサラダ。

全席個室 湊一や 日本橋八重洲店のランチ

 

海鮮ちらし 特選 1,050円(税込み)

全席個室 湊一や 日本橋八重洲店の海鮮チラシ

 

セットのお味噌汁

全席個室 湊一や 日本橋八重洲店のお味噌汁

 

メインの海鮮ちらし。

特選と普通の違いは?

注文時に伺うと白身魚が増えるそうです。

マグロなどの赤身魚が苦手なので特選をお願いしました。

全席個室 湊一や 日本橋八重洲店の海鮮ちらし

 

当然赤身のマグロがもれなく付いてきます。

全席個室 湊一や 日本橋八重洲店の海鮮ちらし


お刺身は美味しかったです。

下の酢飯のお米がぱさぱさで...上の海鮮お刺身のみいただきました。

魚御膳のご飯は普通に美味しかったそうです。

酢飯は残念でした😢