空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町

・東京都墨田区江東橋4-25-15 第3東永ビル 2F

 

・JR or 半蔵門線錦糸町駅南口より徒歩5分、都営新宿線住吉駅より徒歩10分

 

---

 

駅近路地裏の大人の隠れ家スペインバルとの情報に惹かれて初来店。

ここかな、ここかな??

キョロキョロ👀しながら来店。

本当に路地裏にある隠れ家という表現がぴったりのお店でした。

カウンターに案内いただきました。

テーブルのフォーク&スプーンはコルクに載っています。

なんだか可愛くってパシャ📷

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町の店内

 

お通しはこちら。

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町のお通し

 

コンソメスープかな。

塩気が強く、好きな味です。

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町のお通し

 

チーズと生ハムのミニサンドイッチ。

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町のお通し

 

メニューをチェックしてみましょ。

乾杯はスパークリングワインにしよっと。

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町のメニュー

 

食べ物は何をいただこうかなぁ。

本日スペシャルとあるとこちらから選びたくなりますねぇ😋

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町のメニュー

 

乾杯はスパークリングワインで🥂

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町のワイン

 

サンマのブイヤベース 1,290円

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町のサンマのブイヤベース

 

サンマって焼き魚かお刺身でしかいただいたことがなかったため、ブイヤベースでの調理法にビックリして注文しました。

これが絶品!!!

秋刀魚の旨味も活かされ、ブイヤベースの味も驚くほど美味しいです。

色々なお料理をいただきながら、結局全部飲み干してしまいました。

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町の秋刀魚のブイヤベース

 


干し鱈と里芋のクロケッタ
生ハムクロケッタ盛り合わせ 790円

 バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町の干し鱈と里芋のクロケッタ 生ハムクロケッタ盛り合わせ

 

クロケッタってコロッケのことだったんですね。

干し鱈と里芋の組み合わせって初体験。

ホクホク揚げたてでトマトソースとも会います。

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町のクロケッタ

 

生ハムのコロッケってこれまた贅沢ですよね。

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町のクロケッタ

 

秋の味覚のコカ 990円

コカってスペイン風ピザのことらしいです。

左はサーモン、右は生ハムと栗のピザでした。

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町のピザ

 

このお店のお料理もとても美味しかったですが、自家製ソースが持ち帰りたくなるほど絶品でした。

ピザやコロッケは自家製ソースをたっぷりかけていただきました。

バル ポルテーニョ(Bar Porteno) 錦糸町の自家製ソース

 

よい意味で見事に期待を裏切ってくれたお店でした。

カウンター席でしたので、お料理の様子を見ることができたこともあって、お店の皆さんのプロ意識の高さを感じられました。

また伺います。

ごちそうさまでした。