朝からのんびり、湖畔の癒し時間。あそう温泉 白帆の湯
あそう温泉 白帆の湯「水郷の間」で、心とお腹を満たす休日
こんにちは、空ブタです♪
ちょっと早起きして、茨城・行方市にあるあそう温泉 白帆の湯へ行ってきました。
朝10時のオープンに合わせて到着すると、すでにのんびりモード全開。
目の前に広がるのは、霞ヶ浦の絶景ビュー!お風呂もレストランも湖が一望できて、心までほぐれていきます。
温泉でゆるゆると身体を温めたあとは、お楽しみの併設レストラン「水郷の間」へ。
こちら、お座敷スタイルの畳のお部屋でリラックスできるんです。旅館の客間にでもいるような、くつろぎ空間がたまりません♪



乾杯からスタート!ゆる昼飲みの幸せ
まずは恒例の乾杯から♪
-
ハイボール(450円)
-
ビール(550円)
湖を眺めながらのお酒って、なんでこんなに美味しいんでしょう…
お風呂上がりの一杯、たまりません!

小腹にぴったりのラインナップ
ちょこちょこつまみながら飲めるメニューも豊富で、どれにしようか迷っちゃいます。
-
半そば(350円)
ちょうど良い量で、おつまみにも◎ しっかり風味があって、ほっとする味。
-
もつ煮込み(500円)
正直、ちょっとドキドキしながら頼んだ一品。でもこれが…当たり!
ぷるぷる&やわらかで、しっかり味が染みていて、専門店に負けない美味しさ。お酒が進んじゃう〜!
-
わらび餅(300円)
食後のデザートにぴったり。甘すぎず、上品な甘さがふわっと広がって、最後まで癒されます。
まとめ:心も体もふにゃっととろける癒し旅
白帆の湯は、「温泉に入って、お酒を飲んで、のんびり過ごす」そんな贅沢が気軽に叶う場所でした。
畳でごろんとくつろぎながら、霞ヶ浦を眺める時間は、まるで時間が止まったみたい。土曜日の朝から贅沢気分で、心までぽかぽか。
次は夕暮れ時に来て、サンセットを眺めながら一杯、なんてのも良さそう…♪温泉好きさんも、日帰り癒し旅を探している方も、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
あそう温泉 白帆の湯 水郷の間 (そば(蕎麦) / 行方市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5
