空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

スカイレストラン634 (Sky Restaurant Musashi)

・東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 東京スカイツリー天望デッキ フロア345

 

都営地下鉄京成押上線 押上駅から徒歩5分
 東京メトロ半蔵門線 押上駅から徒歩6分
 東武伊勢崎線東京スカイツリーライン) とうきょうスカイツリー駅から徒歩5分
 浅草駅から徒歩15分

 

スカイツリー展望デッキ入場チケットが必要です

 

---

 

2012年の竣工以来、遠くから見ることはあっても入場することがなかったスカイツリー

2020年も残り少なくなったいま、なんとな~く思い立って決めました。

東京スカイツリー

 

レストランはスカイツリー展望デッキフロアにあり、入店には展望デッキ入場チケットが必要です。

地上350mの東京スカイツリー天望デッキまでわずか50秒で運んでくれるシャトルエレベーター。

春夏秋冬の四季を表現した4種類のエレベーターは国内最高速らしいです。

上昇時は「冬」。

東京スカイツリー内エレベーター

 

下降時は「春」。

東京スカイツリー内エレベーター
 

レストラン&スカイツリー展望デッキ入場も初です。

 展望デッキにあったオブジェを見て、またまたテンション上がります⤴

スカイツリー展望デッキ

東京スカイツリー

 

ひゃ~、ガラス張りになっていて下が見える~っ💦

東京スカイツリー展望デッキ

 

スカイレストラン634のエントランスに到着。

スカイレストラン634のエントランス

 

店内は窓一面に東京のキレイな夜景が広がっています✨

スカイレストラン634から見える夜景

 

着席。

こちらのコースをお願いしました。

粋 IKI  15,972円 (税込)
スカイレストラン634のメニュー

 

白ワインで乾杯🥂

スカイレストラン634の白ワイン

 

アミューズ

スカイレストラン634のアミューズ

 

 空ブタがメインをお肉料理から魚料理へ変更したら、初めに出してくださるアミューズもヒラメのキッシュへ変更してくださいました。

スカイレストラン634のヒラメのキッシュ

スカイレストラン634のヒラメのキッシュ

 

3種の魚介を楽しむ一皿

スカイレストラン634の魚介

 

ヒラメ トリ貝 ラングスティー

ヒラメとトリ貝はなんとなくわかりますが、ラングスティーヌってソースの名前!?

Google先生によると...エビ🦐らしいです。

「姿形が美しく、甘くねっとりした濃厚な旨みを持ち、イセエビと並んで最も高価に取引される高級エビ」

スカイレストラン634の魚介

スカイレストラン634の魚介

スカイレストラン634の魚介

 

魚料理

鰆(さわら)のソテー 2種のソース 旬のフルーツを添えて

スカイレストラン634の鰆(さわら)のソテー

 

ナイフがすっと入るほどやわらかいホタテ

スカイレストラン634のさわらのソテー

 

ソテーされた鰆の皮はパリッパリ。身は引き締まっていて旨味も濃厚です。

スカイレストラン634の鰆のソテー

 

ソースも美味しくって、残さずいただけるよう出していただいたパンにつけてキレイにいただきました。パンはもっちもち。

スカイレストラン634のパン

 

肉料理

山形牛フィレの燻製 トリュフ入り赤ワインソース

彩り豊かな温野菜に東京サラダを添えて

<限定 +4,840円(税・サービス料込)>

スカイレストラン634の山形牛フィレの燻製

スカイレストラン634の山形牛のフィレ

スカイレストラン634の牛フィレ

 

「ディズニーランドの花火があがりました。」とお店の方にお声かけいただいたら遠くに見えます。中央奥の赤い丸いのが花火です😊

スカイレストラン634から見える花火

 

お肉料理からお魚料理への変更をお願いして、何の魚料理を出してくださるのかワクワクでした。

実は...予約後に予約確認の連絡をお店からいただいたのですが、その際は「厨房には伝えますが牛以外のお肉か、魚か野菜になるかは分かりません。」と言われ、どちらかというとワクワク+ビクビクでした。

来店時にテーブルまで案内してくださった方から「お魚料理をご用意をさせていただきますね。」という言葉を聞いてホッとしました。

スカイレストラン634の魚料理

 

出してくださったお料理はアンコウでした😋

この時期にアンコウなんて嬉しい❕

スカイレストラン634のアンコウ

スカイレストラン634のアンコウ

 

ふわっふわの泡はソースでした。

スカイレストラン634のアンコウ

 

一番気になっていた黒いコロコロしたものはイカ墨のコロッケでした。

中にはブロッコリーも入っていました。

いくつでも食べられそう😋

スカイレストラン634の魚料理

 

デザート

ネージュ~ヌガーグラッセ大福仕立て~

スカイレストラン634のデザート

 

ネージュはフランス語で「雪」を意味するみたいです。

こちらは雪のかまくらをイメージされているとのことでした。

ネージュのデザート

 

とっても上品な雪見だいふくといったところでしょうか。

ヌガーって甘くて歯にくっついちゃうイメージありましたが、こちらのヌガーは甘さ上品で食感やわらかくクリームのように喉越しなめらかでした。

スカイレストラン634のデザート

 

食後のドリンクはコーヒーか紅茶を選択できます。

飲み物提供前に小菓子を出してくださいました。

左からカステラ、和三盆、シャンパンのチョコレート

スカイレストラン634の小菓子

 

大好きなコーヒーをお願いしました。

コーヒーが飲みたくて目が覚めるほど👀のコーヒー中毒で毎日飲んでいますが、こちらのコーヒーも美味しかったなぁ。

量もしっかりあって、先に出していただいた小菓子を一緒にいただけるほどでした。

とっても少なくって、デザート残っちゃうことってあったりしません??

こちらのお店は味も量も最高でした。

スカイレストラン634のコーヒー

 

また来店できたらなぁ💛

サービス、お料理ともに素晴らしかったです。