空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

魚盛(うおもり) 池袋店

・東京都豊島区西池袋3-27-12 池袋ウエストパークビルB1


・JR池袋駅 1b出口 徒歩1分

 

---

 

魚をお腹いっぱい食べたくて、飲み放題付コースを予約して初来店。

お店発見!

魚盛(うおもり) 池袋店の店頭

魚盛(うおもり) 池袋店の店頭

 

ワクワクしながら店内へ。

店内はとても広いです。

また個室のようにテーブルが区切られていて、こんな時期だからこそより安心感があります。

魚盛(うおもり) 池袋店の店内

 

空ブタは全く気が付きませんでしたが、食いしん坊が気が付いて思わずパシャ📷

「ランプがゆっっくり動いてる~👀」

魚盛(うおもり) 池袋店の店内

 

【飲み放題付】『鯛姿造り雲丹乗せ入り魚盛大漁盛り』『海鮮陶板蒸し』『鯛土鍋ご飯』の宴 4,000円(税込)

 

飲み放題のドリンクメニューはこちら。

 

最初の乾杯🍻

食いしん坊は大好きなカシスオレンジ、空ブタはレモンサワー。

魚盛のドリンク

 

海老と浅蜊の茶碗蒸し

魚盛(うおもり) 池袋店の海老と浅蜊の茶碗蒸し

 

相棒の食いしん坊と来店。

茶碗蒸しを食べて一言「出汁の味スゴイ、出汁スゴイ💦」。

中から出てきたのは...

ぷりっぷりのエビ🦐

魚盛(うおもり) 池袋店の茶碗蒸し

 

浅利~💛

メニュー見ていないから海老も浅利も入っている贅沢な茶碗蒸しに大興奮😊

事前に知らないこともあるんですね...なーんて。

魚盛(うおもり) 池袋店の茶碗蒸し

 

かつお生節と菊菜のシーザーサラダ

魚盛(うおもり) 池袋店の春菊サラダ

 

鯛姿造り雲丹乗せ入り大漁盛り

魚盛(うおもり) 池袋店の鯛姿造り雲丹乗せ入り大漁盛り

 

鯛姿造り雲丹のせ

魚盛(うおもり) 池袋店の鯛姿造り雲丹のせ

 

雲丹以上にワサビたっぷり。

魚盛(うおもり) 池袋店のお刺身

 

鰤たたき

魚盛(うおもり) 池袋店の鰤たたき

 

あん肝ポン酢

あん肝大好き~💛

1人一皿ずつ分けて出してもらえるのもよいです。

魚盛(うおもり) 池袋店のあんきもポン酢


巻き寿司 鯖マヨのせ

鯖&マヨネーズの組み合わせが大変気に入ったようで食いしん坊一人で二つ一気に食べちゃってました💦

魚盛(うおもり) 池袋店の巻き寿司 鯖マヨのせ

 

ガリトマト

ガリガリ歯ごたえしっかりしたトマト!?と思ったら、トマトの下からはガリ(しょうが)が出てきました😊

魚盛(うおもり) 池袋店のガリトマト


枝豆

魚盛の枝豆

 

カレイの骨せんべい

これが美味しかったぁ。

食いしん坊とザクザクバリバリ頬張ってました。

カルシウムたっぷり✨

こんなスナック菓子が販売されたらいいのになぁ。

魚盛(うおもり) 池袋店のカレイの骨せんべい

 

外は寒い夜なのでそろそろあったかいもの食べたいなぁと思っていたらコンロ登場!

魚盛(うおもり) 池袋店のコンロ

 

着火!!

魚盛(うおもり) 池袋店の海鮮陶板蒸し(鱈、牡蠣、海老、ホタテ稚貝)

 

蓋をとって中をのぞいてみる👀

海鮮陶板蒸し(鱈、牡蠣、海老、ホタテ稚貝)

魚盛(うおもり) 池袋店の海鮮陶板蒸し

 

せっかくだから大根のツマも入れてみる。

魚盛(うおもり) 池袋店の海鮮陶板蒸し

 

せっかくだから鯛のお刺身と一緒にやってきた鯛も入れてみる。

魚盛(うおもり) 池袋店の海鮮陶板蒸し

 

夢中で鯛の身をほぐして全て綺麗にいただきました。

最後は骨だけ...相棒を食いしん坊と呼んでいましたが、振り返ってみれば夢中になってる空ブタも十分食いしん坊だと自覚しました。

寒い季節の温かいものを囲むっていいですね。

魚盛(うおもり) 池袋店の海鮮陶板蒸し

 

お腹もすっかり落ち着いてきてそろそろ締めかなぁ、と思っていたころ、さらに二品登場。

このコースなかなかのボリュームです。

魚盛の甘海老の七味山椒揚げ&塩胡麻たたき胡瓜

 

甘海老の七味山椒揚げ

揚げ物モンスターとしては嬉しい一品。

海老の身もしっかりしていてよい感じ。

 

 

胡麻たたき胡瓜

これがしっかりした歯ごたえと味付けでおいしかったぁ😋

魚盛の塩胡麻たたき胡瓜

 

鯛土鍋ご飯

立派な鯛の身を見せていただいたあと、「身をほぐしてきますね」としばしおあずけ。

魚盛の鯛土鍋ご飯

 

おぉ~っ

このままでもよいんですが...と思いつつ、蓋をして強火で着火。

魚盛の鯛土鍋ご飯

 

「強火でお願いします!」という言葉を信じて待ってみる。

バチバチすごい音がして焦げてない??と思ったら、スグに店員さん飛んできてくださいました。

これはこんなに焦げてるのが理想なのかな!?

魚盛の鯛土鍋ご飯

魚盛(うおもり) 池袋店の鯛土鍋ご飯

魚盛(うおもり) 池袋店の鯛土鍋ご飯

 

焦げ目が多いかなと思ったものの、こおばしくて鯛の身&旨味たっぷり美味しくいただきました。

出汁までご用意いただきお茶漬けに😊😊

魚盛(うおもり) 池袋店のタイ茶漬け

 

蒸したり焼いたり...鍋を囲んで体験型のスタイルって楽しいですね。

税込み4,000円はとてもお得だと思いました。

ごちそうさまでした。