空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurant 錦糸町

・東京都墨田区江東橋2-14-1 小鹿ビル2F

 

錦糸町駅南口 徒歩4分

 

---

 

ディナーで初来店。

この辺りにお店があるはずなんだけど...

えっ、この建物!?という場所にお店はありました。

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantの建物

 

通り過ぎそうになりつつ、メニューを見つけて立ち止まり場所を知りました。

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantのメニュー

 

店内は上品な家具・インテリアショップの展示場のよう。

落ち着いた照度のライトが店内全体に温かみを与えてくれるよう。

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantの店内

 

席につくとお店の方がマスクケースを出してくださいました。

お店オリジナルデザインでとっても上品。

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantのマスクケース

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantのマスクケース

 

パン代、席料として一人500円。

ふかふか焼き立てのフォカッチャ。

表面の塩気が程よいです。

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantのフォカッチャ

 

ハチミツとクリームチーズクルミ

「パンに付けてお召し上がりください」とのこと。

ハチミツは水飴交じりのものではなく、深い味わい。

またクルミは雑味を一切感じない香ばしさで、少しかじってビックリしてしまいました。

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantの料理

 

飲み物は好みをお伝えして、料理に合わせて出してくださる「おまかせのグラスワイン」をお願いしました。

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantのワイン

 

3種 3,000円~4,500円

4種 4,000円~5,500円

色々な味がグラスごとに楽しめるなんて、ついついお料理も食べ過ぎちゃいそうです。

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantのワイン

 

前菜の盛り合わせ 2,600円

華やかな色合いです。

1人分ずつお皿に取り分けて盛りつけてくださったようです。

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantの前菜の盛り合わせ

 

生シラスが濃厚な味わい。

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantの前菜の盛り合わせ

 

人参とピーナッツのサラダ🥕

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantの前菜盛り合わせ

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantの前菜盛り合わせ

 

 岩手産ホタテ貝のカルパッチョ 1,600円

ホタテの上に載っている黄色のツブツブはカラスミでした。

嬉しい~😊

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantのホタテ貝のカルパッチョ

 

お料理に合わせて出てきたワイン🍷

ワインに手を伸ばす回数も進んじゃいます。

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantのワイン

 

富山産ブリのグリル 3,800円

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantのブリのグリル

 

プレートが絵画のように美しく、ブリの周りに添えられたお野菜も種類が豊富で、歯ごたえも素材に合わせてきっちり調理してくださっているのが分かります。

黒大根、なめこ芽キャベツ、カリフラワー、ネギ、白菜、どれも美味しいです。

sugawara(スガワラ)Wine & Restaurantのブリのグリル

 

また来店します。

ごちそうさまでした。

夜も良かったですが、ランチも営業されているそうなのでお昼にもお邪魔してみたいな💛思いました。