空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

そらとくもと 代々木上原

・東京都渋谷区上原3-2-3 1F

 

代々木上原駅から230m

 

---

 

美味しいベーグルが食べたくてネットで出会いました。

口コミ情報を見て絶対食べたい!って思いました。

調べていて分かったのですが、大好きなマルイチベーグルが白金高輪へ移転する前にあった場所だったみたい。

そらとくもと 代々木上原の店頭

 

季節限定メニューは更新されていないそうですが...

商品リストのようなものありますか?といっていただいちゃいました。

そらとくもとのメニュー

 

ドキドキしながら店内へ。

リピート率No.1 ストラス・ソーセージ 520円(税別)。

なかなかのお値段ですね。

そらとくもとの店内

 

あとは予約品のみですか...

予約しておいてよかった💦

口コミ情報ですと予約しておかないと選択できるベーグルが少ないとのことだったので、食いしん坊に食べたいベーグルを確認して予約して来店。

予約していて本当によかった。

左側トレーの4ベーグルは空ブタ予約ベーグルです。

そらとくもと 代々木上原の店内

 

食いしん坊チョイスのシナモンベーグル。

レーズンが既に見えています。

八ヶ岳米粉を配合したもっちり生地でゴロゴロとした具材を包み込んだベーグルらしいです。

そらとくもと 代々木上原のベーグル

 

どれくらいレーズンたっぷりかというと...がぶっ。

レーズンびっしり。

そらとくもと 代々木上原のシナモンレーズンベーグル

 

カボチャとあんこの季節限定ベーグル。

めっちゃめちゃカボチャ&あんこがぎっしり。

あんこは小豆本来の美味しさが感じられる優しい甘み。

そらとくもと 代々木上原の季節限定ベーグル

 

八ヶ岳の赤ルバーブちゃん。

こちらも季節限定🍓

スッキリした甘さの美味しいジャムとクリームチーズがチーズケーキを食べているようでした。

ルバーブって?

薬用植物の一種で、漢方にも用いられる野菜のようです。

知らなかったらイチゴジャムと感じられるほどでした。

そらとくもと 代々木上原のベーグル

 

がぶっ。かじるかじる。

びっしり具沢山。

甘酸っぱくて美味し~っ😋

そらとくもと 代々木上原のベーグル

 

他にもいろんなベーグルがあります。

ぜーんぶ制覇したいのでまた伺いますね。

待ちきれなくって近くの公園で食べちゃったほど美味しかったです。

ごちそうさまでした。