空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店

・東京都豊島区東池袋5-52-15 丸定ビル 1F

 

東京メトロ丸の内線 新大塚駅より徒歩1分、JR大塚駅より徒歩5分

 

---

 

新大塚駅出口を出たらすぐにお店が見える距離!

予算に達し終了してしまったGo To Eatキャンペーン対象店ということで知り、夜初来店。

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店 の店頭

 

テーブルとカウンター席があります。

テーブル席に着席。

来店時に券売機で希望する料理を選択してお会計。

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店 の店内

 

テーブルには調味料が色々揃っています。

これは嬉しい🎵

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店 の店内

 

つけタレおかわりOKや紙エプロンなどなど嬉しいサービスが。

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店 のメニュー

 

紙エプロンがテーブルに。

ソースやスープをこぼす&おとす空ブタには大変ありがたいサービスです。

紙エプロン付けてても、隙間をかいくぐって?こぼすことすらあります😢

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店 の紙エプロン

 

券売機があっても、飲んで気持ちよくなった方はわざわざ券売機まで行かなくても現金で応対してくださるようです。

おつまみも充実していますね ♪

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店 のおつまみ

 

豚骨ネギラーメン 820円

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店のラーメン

 

麺は太麺のようです。

チャーシュー5枚に食いしん坊大喜び。

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店 のラーメン

 

空ブタは色々とおつまみをいただくつもらいで来店したため、まずは乾杯のレモンサワー🍋

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店のレモンサワー

 

焼き餃子 290円

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店の餃子

 

皮は薄く、餃子餡もさっぱり何個でも食べられそうなあっさり味。

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店の焼き餃子

 

水餃子 290円

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店の水餃子

 

5個入。焼き餃子と違って水餃子は皮厚め。

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店の水餃子

 

テーブルに置いてある調味料をあれこれ入れて自分好みのソースに浸します。

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店の水餃子

 

もつ煮込み 290円

メニューにあるとついつい注文してしまいます。

こちらのお店のもつ煮込みはさっぱりしていてもやしと一緒にいただくとサラダ感覚でいただけちゃいます。

海老豚骨拉麺 春樹 新大塚本店のもつ煮込み

 

色々いただいて2,020円。

お通し代もなくとってもお得です。

お店の方はお一人で調理や注文対応をきりもりされていました。

その姿がとても立派に思いました。

ごちそうさまでした。