空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

アルブレーヴ (ARBREVE)

・東京都江東区亀戸6-10-3

JR総武線 亀戸駅 東口・北口 徒歩5分

 

---

 

ここは表参道?麻布??

亀戸にいることを忘れてしまいそうになるオシャレな店構え。

アルブレーヴ (ARBREVE)の店頭

 

店内はゆっくりとくつろげるオシャレな空間が広がっています。

カウンター席、テーブル席、ソファ席。

アルブレーヴ (ARBREVE)の店内

 

それぞれどの席もリラックスできる雰囲気があります。

アルブレーヴ (ARBREVE)の店内

 

まずはスパークリングワインで乾杯。

アルブレーヴ (ARBREVE)のワイン

 

アミューズ

かぼちゃとレーズン。カレー風味がしました。

アルブレーヴ (ARBREVE)のお通し

 

鮮魚のカルパッチョ。この日の鮮魚は真鯛でした。

アルブレーヴ (ARBREVE)のカルパッチョ

 

キノコと魚介のアヒージョ。キノコたっぷり。

アルブレーヴ (ARBREVE)のアヒージョ

 

添えられたバゲットにたっぷり浸していただきます💛

魚介はホタテ、エビ、そして大好物の牡蠣も隠れていました。

ニンニクスライスが入っていましたが、それほどニンニクの味は感じられませんでした。

アルブレーヴ (ARBREVE)のアヒージョ

 

エスカルゴのブルゴーニュ

アルブレーヴ (ARBREVE)のエスカルゴ

 

ひとつひとつとにかく大きい&嬉しい~😋

アルブレーヴ (ARBREVE)のエスカルゴ

 

エスカルゴのバターソースはニンニク、パセリ、食塩の味が強く、アヒージョのバゲットと相性抜群でした。

アルブレーヴ (ARBREVE)のエスカルゴ

 

シーフードのグリル。

アルブレーヴ (ARBREVE)のシーフードグリル


プレートを出してくださったときに思わず「わ~っ✨」って言っちゃいました。

シーフード好きにはたまりません。

アルブレーヴ (ARBREVE)のシーフードグリル

 

ぷりっぷりのオマールエビ

アルブレーヴ (ARBREVE)のシーフードグリル

 

ホタテは半生でとても新鮮。

アルブレーヴ (ARBREVE)のシーフードグリル

 

ワインが進みます🍷

アルブレーヴ (ARBREVE)のワイン

 

駅から5分との記載ありましたが、空ブタ足ですと10分強ほどでしょうか。

それでもまたお邪魔したいと思うお店でした。

 

 

アルブレーヴフレンチ / 亀戸駅西大島駅亀戸水神駅
夜総合点★★★★ 4.5