空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

スミビトケムリ 巣鴨

巣鴨駅 徒歩1分

・東京都豊島区巣鴨2-3-3 第二福島ビル1F Bフロア

 

---

 

店内画像をネットで見かけて、「こんなオシャレなもつ焼きやさん巣鴨にあったっけ?」と気になり、夕方16時に初来店。

 

初来店なのでGoogle Map頼りにキョロキョロ👀

かなり近いはずなのにお店の名前が見当たらない。

相棒にGoogle Mapを見てもらうと、間違いなくこの辺だとのこと。

 

ココでした💦

左隣の看板がとても目立っていてつながっているかのような錯覚にとらわれ、目の前で迷ってました。

 スミビトケムリの分かりづらい店頭

 

お店の名前はちっちゃく暖簾の左端に。

見えますか??いやぁ、控えめですねぇ。

 

こちらの看板の店名も控えめ。

カタカナって視認性悪いかもですね。

...空ブタの視力が低いだけかも!?

これだけ迷えば次回は安心!

 スミビトケムリの分かりにくい店頭

 

店内の木目調落ち着きます。

 スミビトケムリの店内

 

こっ、これは!?

なんぞや?

ソクハイマシーンらしいです。

 スミビトケムリのソクハイマシーン

 

 スミビトケムリのソクハイマシーン

 

あのちょっと先に見えるのは何ぞや!?

何やらチューブも伸びてる☆

これはお家に欲しい雰囲気プンプンです😋

 スミビトケムリのソクハイマシーン

 

食べ物メニューみましょ。

 スミビトケムリの絵ニュー

 

ソクハイ以外の飲み物メニュー

 スミビトケムリの飲み物メニュー

 

どっちがどっちか分かりますか?

どっちでもいっか。

氷たっぷり冷えっひえです。

 スミビトケムリのポテト

 

アンチョビポテトフライ 450円

 スミビトケムリのフライドポテト

 

最初に出てきたので相棒とむしゃむしゃ食べました。

むしゃむしゃむしゃむしゃ...

これ普通だね。

アンチョビ感ある?

んー、まぁ、なんとなく。

良くも悪くもこんな感じでした。

 スミビトケムリのアンチョビポテトフライ

 

ついてきたトマトケチャップはオーソドックスなトマトケチャップ。

よくあるおなじみのです。と思います。

そんなわけでケチャップLOVE♡の相棒はガッツリ堪能してました。

 スミビトケムリのケチャップ

 

ハツユッケ 580円

うわぁぁぁぁ

 スミビトケムリのハツユッケ

玉子をお箸でえいっ

とろ~っと卵が😋

 スミビトケムリのハツユッケ

 

テーブルにあった七味もえいっ

 スミビトケムリのハツユッケ

 

お店のインテリアオシャレで落ち着きます。

 スミビトケムリの店内

 スミビトケムリの店内

 

レモンチューハイ頼みました。

片方はお水です。

どっちでしょーっ(笑)

 スミビトケムリの飲み物

 

某お店で病み付きになるパクチーサラダに出会ってから、パクチーサラダと見るとついつい頼んじゃいます。

 スミビトケムリのパクチーサラダ

 

パクチーとねぎのサラダ 420円

 スミビトケムリのパクチーサラダ

 

錦糸町のダンダダン酒場のパクチーサラダ食べたいなぁ。

ボリュームはさておき、ドレッシングが甘すぎて何の味も入ってこなかったです。

 

相棒チョイス ♪

豚バラマヨネーズ 220円

可愛いの出てきたなぁ。美味しくないはずがない!!!

 スミビトケムリの豚バラマヨネーズ

 

もつ煮込み 380円

トッピング 焼き豆腐 +100円

 スミビトケムリのもつ煮込み

 

焼き豆腐いるのかな...おっ

 スミビトケムリのもつ煮込み

 

いるぞ~ いるぞ~~い

美味しいよぉ

 スミビトケムリのもつ煮込み

 

焼きとんおまかせもり5本盛り 700円

(はらみ、レバー、タン、かしら、はつ)

 スミビトケムリのやきとんお任せ盛

 

立派ですよね。

皮とかしらとレバーは覚えていたのですが。。。

 

一人4,000円ほどかな。

相棒は注文せず、空ブタは来店前に飲んでいたので一杯だけレモンサワーを。

美味しいですが割高かな。

店員さんは皆さん気持ちのよいサービスでした。