空飛ぶコブタのひとりごと

食べたり 飲んだり 旅したり コブタのブログです。

星のや東京 インルームダイニング ~2日目夕食~


・東京駅丸の内北口 徒歩10分、丸ノ内線 大手町駅 A1出口、丸の内線以外の線 大手町駅 C1出口より数分

・東京都千代田区大手町1-9-1

 

---

 

2泊3日でずっと気になっていた星野や東京へ宿泊。

素敵なお部屋でぼんやりお部屋で過ごそう!と思い、インルームダイニングというお部屋食を楽しみました。

インルームダイニングをご紹介。

 

2日目の夕食。

昨夜とはメニューを変更して出してくださいました。

星のや東京 インルームダイニング

 

昨日の牛肉メインから穴子になりました。

鰻や穴子は苦手なのですが、こちらのお料理は美味しくいただけました。

苦手なものが食べれる瞬間って感動です。

星のや東京 インルームダイニングのメイン

 

左奥から、イクラと馬肉、ホタテフライ。

左手前はキンメダイ、鴨肉と豚しゃぶ。

星のや東京 インルームダイニング

 

イクラと馬肉

イクラぎっしりで見えませんがイクラの下には刻んだ馬肉がたっぷり。

星のや東京 インルームダイニング

 

ホタテフライ

ホタテは半生。こんなフライはいただいたことないです。

星のや東京 インルームダイニング

 

キンメダイ

切り身ですがたっぷり脂がのっていました。

星のや東京 インルームダイニング

 

鴨肉と豚しゃぶ

鴨肉が2枚のっていますが、その下にはぎっしり豚しゃぶが。

さっぱりポン酢味でした。

星のや東京 インルームダイニング

 

今日も出てきた冷製スープ。

やっぱり昨夜同様、最初はどろっどろ。

次第によくある液体スープのようにさらっさら。

食べ応えあります。

星のや東京 インルームダイニング

 

スプーンですくってみると中からは。

昨夜の夕食同様、冷製スープが一番食べ応えあったかも?と思います。

星のや東京 インルームダイニング

 

インルームダイニングのお部屋食の良いところは、外で買った好みのワインをお部屋で楽しめるところです。

可愛いラベルでしょ。

星のや東京 インルームダイニング

 

ラベルの裏も可愛いんです。

星のや東京 インルームダイニング

 

明日の朝食もとっても楽しみ♡